見出し画像

朝8時に机に向かうこと

Instagramは、もう数年前からやっており、

手軽に更新が出来るし、まあまあそれなりにフォロワー様もいて、

反応が良く、楽しい。

フォロワーさんのpicを見るもの楽しいから、つい開いて見ている。


YouTubeのチャンネル登録者さんも、どんどん増えてきたし、

やりがいを感じている。


少し前から、Twitterを始めたが、使い方がよく分からないし、

何よりフォロワーさんが全くいないので、反応もないし、楽しくない。


でもやっぱり、「情報を誰かに伝える」という点では、

Twitterは大事だと思う。うまく使えるようになりたい。


平日朝5時半に起き、家族のお弁当を3つ作り、朝ごはんを作り、それを片付ける。

洗濯物を干して(前日の晩も干すが)、バタバタ忙しいけど、

毎朝8時にTwitterを上げてみようかなと、ふと思った。

朝はみんな忙しい。

忙しいけど、朝、毎朝、手仕事の写真を上げてみようか。

いいね!♡が無くても、フォローされなくても、

毎日、更新していると、少しずつフォローされるようになってきた。


フォローされると、嬉しい。

毎朝の習慣になった。


今の写真がない時は、過去から掘り出して、

おはよう!いってきます!

不安もあるけど、大丈夫!なんとかなる!と、

私の心の声?のような、短文もつけた。


糸の写真、糸巻きの動画、

何より、私が「好きだな」と思う写真を載せて、

いいね!が付くのは、嬉しい。楽しくなってきた。

今現在、フォロワー様が129名になった。

コメントくれる人。フォローしてくれる人。いいね!してくれる人。

みんなありがとう。


そうだ、もう一つ、出来ないことはnoteだ。

こちらも習慣にしてみようか。

私に文章が書けるのか、不安しかない。

出来ないことにチャレンジすること、結構好きだし。

頑張ってみようかな。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?