見出し画像

初心者の方には、これかな。

Twitterのフォロワーさんが徐々に増えてきて、
質問がDMで来るようになりました。

「初心者なんですが、1番簡単で、可愛いピアスの動画ありますか?」

そう言われたら、これ一択かなって思います。

1シャトルでリングを作るだけです。
出来れば レース糸40番以上の細い糸をお勧めします。

細い糸で作った方が、アクセサリー感が増します。
太い糸で作ると、ハンドメイド感が増します。

動画では、リズベスの段染めの糸を使っています。
黄色の濃淡が出て、ゆらゆら可愛いですよ。

ピアス金具、イヤリング金具 どちらともお付けできます。
真っ直ぐ作ったものの真ん中に金具を付けています。

ポイントは、リングをしっかり閉めること。
少し開いていたり、リングの形が歪だと、繊細感が消えてしまいます。

もっと長くても、数を増やしても、可愛いと思います!
ぜひ、作ってみてください!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?