見出し画像

秋の紅葉🍁京都たび③

2023年11月末に旅した記録
3日目は朝ご飯は食べずに百万遍バス停から清水寺を目指して向かう🚌

紅葉はやはり清水寺を行かないとね!でも人多いから朝に限る!ということで向かうがもうすでに多い。

人が少ない方にもいい🍁が
まんりょう?
外国観光客が撮ってたアングル真似た

外国人と修学旅行の中学生がほとんど

中には入らなかった🥹

十分キレイな🍁は見てとれたよ

参考にしている
これ、ポパイ

お久しぶりです、京都。

絵になるー

行きたかったのは近くの菊しんコーヒー☕︎

あった🤭
人いっぱい
サイフォン
厚切りトーストふわふわ

スペースはとても狭いけど、またそれが良くて。
じっとコーヒー淹れてるの見て、それぞれの客の人間観察🤓してみたくなる

ほとんど外国人
静かにモーニング

オーナーは物静かな感じの人
客とのやりとりがとてもシンプル

また、それがいいんだろな

コーヒーめっちゃ美味しかった
次回はレモントースト🍋食べてみたい

続いては
白川通から一乗寺へ

ここは、はじめてのエリア
マップの右上↗️🗺️付近

詩仙堂


すごく紅
赤と黄のデュオ

ここは穴場なのか、紅葉🍁が素晴らしく美しかった😊
もう他は見なくてもいいかな、というくらい
拝観料500円


ランチ難民になりそう
どこも多い

グリルにんじん🥕へ

30分以上は並んだけど、そんなに🙈並ぶほど?
このマップよくできてる!

歩いて一乗寺を散策へ

楽しい街並み

恵文社とぱんのちはれはリサーチしてたし

外せない

けど、パン🥐🥖の写真ない、、、
また食べたい、そんな評判のとおり

恵文社
中は広いし本📕みて時間忘れるの分かる


ちょっとお腹痛くなって、このあとはそそくさとバスで百万遍までもどる

このエリア開拓したーい

#お久しぶりです 、京都

kindleで保存中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?