Ghost of Tsushima プレイレビュー

はじめに

控えめに言って最高だった。本編はトロフィーコンプリートしました。
こういうのは作り手の対談も聞いてみたいということで、買ったのは Ghost of Tsushima のデジタルデラックスエディションでした。
買った動機ですが、友人に「鮮度が重要」と言われ、勢いで買ってしまいました。推してくれた友人には感謝です。

プレイレビュー

全てかっこいい。それ以上の言葉はありません。
まずは風景です。神社、お寺、山頂、田園風景など非常に美しいです。
オープンワールドのゲームらしく馬で各地を巡りますが、どれも絵になります。

メインストーリー、サブクエストのシナリオは見事で、長い映画や大河ドラマを見ているようでした。

特に仲間のサブクエスト関連は、キャラクターに人間臭さを演出させます。

戦闘パートに関しては、SEKIROとゼルダとメタルギアソリッドを足した感じです。色んな武具を扱えるため、相手の拠点を壊滅させるのにワクワクしてました。

ボス戦はかなり痺れます。演出も戦闘システムも。これぞ侍という感じが。

このほかにも色々オマージュがありますが、これを海外の人たちが作ったとは、とても信じられないぐらい凄いです。

おわりに

DEATH STRANDING、FINAL FANTASY VII REMAKEとトロフィーコンプリートするまで遊び尽くしましたが、今年は Ghost of Tsushima が一番面白かったゲームではないかと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?