見出し画像

転職して良かったこと

こんにちは。

転職してビルメン始めました。
そろそろ1週間経ちます。

たまたまですが、
現場入りしてすぐに壁紙張替えに伴う電気設備の取り外しの仕事が入ってきました。

電気工事士は取得済みですが、
前職では電気工事をさせてもらえませんでした。

なぜって、長年の電気工事士さんが仕事をする、電気工事士持ってなくてもメンズというだけで、仕事がそちらに流れていきます。

女性の私も電気工事士ですが、
仕事は自分で見つけなさい。

なので、電気工事士の技能試験程度しか技術はありません。

そんな私でもできる電気工事。
コンセントを外す、つける。

前の現場では、
スイッチプレートをつけて回るのがせいぜいの作業でした。

しかし、先週今週で電気工事がたんまり。
9月頃目処で終わればいい作業なので、ゆっくりまったりできる。

何もなければ、ひま。
何かありすぎると、永遠に歩きます。

その中間くらいで、日々過ごしたいですね。

最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?