見出し画像

2020.2.17『N Pride』公演Team N備忘録@NMB48劇場

2020年2月17日(月)
例のコロナウィルス厳戒態勢の中、
日帰りでNMB48劇場へ行ってきました!
(遠征記はこちらの記事に書きました)

2020年2月17日(月)
開演:18:30~
「N Pride」公演
NMB48
チームN
【出演メンバー】
石田優美・泉綾乃・河野奈々帆・坂本夏海・貞野遥香・清水里香・菖蒲まりん・南羽諒・村瀬紗英・森田彩花・山崎亜美瑠・※安部若菜・※出口結菜・※安田桃寧・※小川結夏・※山田寿々

※安部・出口・安田はTeam Mより、
小川・山田はTeam BⅡより助っ人出演。

【N Pride における推しメン】
だんさぶる!の動画から段々気になりだしてるショートカットの美少女、河野奈々帆(以下、ななほ)さんが公演前から気になってました。
まあ公演見終わったら、2推しに昇格してましたね!←

M00.overture

これが響いた瞬間、三年半のブランクが一気に吹き飛びました。笑
N・M・B!フォーティィーエエエイトォ~!←

M01.Pioneer

本家の目撃者公演アンコール1曲目つまり終盤の曲を
いきなり1曲目に持ってくるの神ですか?

幕が開いた瞬間、すぐにななほがセンターだと分かりました。
全然違和感なかった!

サビの腕の振りが綺麗に全員揃うところ、見てて気持ち良いです。進め!Team N !

M02.命のへそ

連続でカッコイイ系が続きます。
ドリアン少年のTeam N 曲ですね。

NMB48のカップリングで好きなの、Team N曲が多いかも。
確か昔NMB48単独のリクアワでも聴いた記憶が。

ななほのセンター最高に似合ってます!
昨年末卒業した太田夢莉の後継者もう見つかったも同然じゃないですか...!(個人的な主観です)
それほど、ななほに新センターの可能性が見出だせました!

M03.Show fight!

三連続でカッコイイ系が続きます。
『ギンガムチェック』のカップリング曲。
本店のカップリング曲が陽の目を見る機会になって良いですね、N Pride公演!

M04.偉い人になりたくない

最終ベル公演曲。Team K ハマりますなぁ♪

ここで、メンバーの笑顔が見れるので気持ちよくコールが出来ます!笑

~自己紹介MC~

出演メンバー全員のキャッチフレーズ予習してきたおかげで、コール&レスポンスできました!

1,2♪3,4!5,6♪ななほ!
難波のハイテンションガール♪

生で自己紹介聞くの大事ですね。
生で見た方がすぐに顔と名前が一致しやすいし、覚えやすい。

M05. Glory days (★南羽諒・安部若菜・山田寿々)


ピアノのイントロからゆっくり始まるところからテンポが上がっていくところが堪らないです!
間奏の“あーーー、はあさが可愛い!”が決まって気持ちよかったです笑

はあさの元気いっぱいな笑顔可愛いですね!
本家の珠理奈のイメージとピッタリなので、
この曲のユニットセンターは適役かと!

また、公演中ななほコールの次に、はあさコールが多かった印象です!

緊張する時には“壁と会話する”癖があると言われた、はあさ...面白いです笑


M06.Hell or Heaven (★河野奈々帆・山崎亜美瑠・貞野遥香)

1回♪2回♪3回♪のところがめっちゃ好きなんです。
ななほのユニットセンターがこの曲で来るとは!
こんな表情も出来るの!?という片鱗が見られたし。
山崎亜美瑠(あみるん)さんの歌唱力は、
事前に友人が言ってた通り、ヤバかったです!
この曲の良さをさらに際立たせて彼女抜きでのユニットはありえへん...。

M07.シャワーの後だから (★石田優美・菖蒲まりん・森田彩花)

センターゆうみんの表現力、流石ですね。
谷間も完璧です...(こら)

ゆうみん・あやてぃんという二人の先輩に負けず、まりんちゃんもセクシーさを醸し出せてました♪

M08.愛しさのdefense (★村瀬紗英・安田桃寧・坂本夏海)

紗英様、色気半端ないって...!
今の紗英様だからこそこの曲がマッチしますね。
美の暴力オーラがとんでもなかったです!!!

それにしても、ひまわり組の公演曲にこんな神曲があったなんて...まだまだ当時の勉強不足でしたね...

イントロから『あ、これ好きなやつだ』と確信しました。

M09.西瓜BABY (★清水里香・泉綾乃・小川結夏・出口結菜)

Not yet懐かしいなという感想と同時に...

はい、この曲でりかてぃーこと清水里香さんに
まずノックアウト食らいました!!
(りかてぃーのインスタグラムも元々フォローしてた)

公演中ずっと自然な笑顔で、
こっちが見てて楽しくなってきます♪

あと、出口結菜ちゃんからは元AKB48の西野未姫さんのような元気いっぱいパフォーマンスを彷彿させたので、かなり印象に残りました(笑)
(本人も元気いっぱい目立つように踊りたいと当日のMCで語ってました)

ちなみに、りかてぃーを公演MVPに挙げさせていただきました。(劇場公演アンケートにて)

M10.焼け木杭

西瓜でりかてぃーにやられたあとに、
焼け木杭はあかんです。

あの黒いクールな衣装が...セクシー過ぎるんです...!

りかてぃーの衣装は、彼女な綺麗なくびれと腹筋が拝める衣装なんですが、あれは目をそそられますよ...!



(もちろん曲自体も大好きですよ!笑)

肩がはだけかけるななほも見てたんですが、
それに匹敵するくらい、気付いたらりかてぃーも目で追ってました笑

M11.Innocence

SKE48の手をつなぎながら公演曲の一つですね!
初代Team 8も劇場公演でやってたのも見てるので、
好きな曲の一つです!

M12.正義の味方じゃないヒーロー

再び、メンバーの笑顔が見れる曲来ました!
レスがどんどん飛んでくるので、DDになりかけます笑

友人がカラオケで歌ってるのを聞く、予習でも聴くのを両方繰り返してたら、
公演中に歌詞が口ずさめる程になってた自分にビックリしました笑

クールなななほも好きですが、
笑顔で踊るななほも可愛いです!

M13.夕陽を見ているか?

カッコイイ系とポップ系が多くを占める当公演において、本当にピッタリな締め曲ですね!
何というか、心が落ち着きます笑

EN01.星空のミステイク

本店で一番お気に入りのRESET公演アンコール1曲目キタ━(゚∀゚)━!ですね!
同じアンコール1曲目に持ってくるのが素晴らしい。

サビのダンスが揃うところが好きですね♪

EN02.ALIVE

『チャンスの順番』カップリング、Team K曲。
これ、10年前にリリースされたんですよ...笑

当時のTeam Kらしくて、チーム曲の中でカッコイイなと感想を抱いてた節があります。

EN03.初恋至上主義

昨年末リリースされたNMB48新曲披露のターン。
MVで見た円を回りながらワイワイするダンスが間近で見れて感動いたしました!
リピートしていくうちに段々好きになってきたシングル曲です。

静かなイントロから、テンッテテン♪デンデンデン♪とアップテンポなメロディーへ変わるギャップが素敵じゃないですか?!(とりあえず聴いてみて←)

EN04.ごめん、愛せないんだ

きちんとカッコイイTeam N路線を受け継いでる。
期待を裏切らない!
サビに入る時の「ごーめん♪」のとこが癖あって好きです笑

EN05.冬将軍のリグレット

このために冬のN Pride公演 申し込みしたといっても過言ではない。
曲もリクアワに絶対投票してたくらい好きだし、
当時の“ふぅケイラ”推しとしては、
超エモいんですよ!

テンッ♪テンッ♪テテン♪のイントロ流れた瞬間、
難波愛が爆発しましたね!!

コンサートでは何度か聴いたけど、劇場公演という間近な距離で間奏のダンスが見れたのは貴重な機会になりました。

EN06.君と虹と太陽と

本店のアルバム『神曲たち』に入ってる曲の一つですね!
懐かしすぎて、学生の頃の思い出が甦るよダーリン。
“君を守りたい♪僕の腕の中♪”が耳の中でループしちゃいます。

青春のラップタイムもそうだけど、
最後はこうやって明るい曲で締まると
より余韻が残りますね!

以上、『N Pride 』セットリストの感想でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?