見出し画像

同期飲み 方言が乗っ取られる 4/14

○いやー、華金やね。最高や。明日は朝起きなくていい。それだけで幸せ。昨日夜の8時には寝たんですが、全然朝の7時半に起きてもゲロ眠でびっくりしてしまいましたね。そんなことあんねや。約11時間半ほど寝てるんですけれども、それでも全然眠かった。信じられませんね。寝ても眠いって何事なん。

○やっぱり寝具が限界って話なんでしょうか。いやそりゃね、マットレス鬼固いですよ。信じられないくらい硬い。笑っちゃうくらいボヨボヨ。なんなら枕硬すぎて使ってません。すごい。寝返り打つ度頭打つ。初日から使うのやめてしまったね。

○ということできっと疲れが取れてないんでしょうね、寝ても寝ても寝ても……。悲しいです。早くこんな寮は出てマイホーム(マンション)に住みたいね。聞くところによると3LDKらしいんでとっても楽しみですわ。はよ出させてくれ。

○今日は同期で飲みました。最高やったなー。なんというか、7人で喋ることが全くなかったかって言うとそういう訳ではないんやけど、砕けて話すのは初めてやった気がする。というのも、やっぱり飲むとボロボロになってしまいますよね。普段保ってる体裁がどっか行ってしまってね、ただの酔っ払いに成り下がってしまったな。

○お酒は言うても三杯くらいで、ハイボールに始まりれんと(黒糖の焼酎)と、あと大阪のお酒。有名な日本酒。なんて名前やったかな、忘れちゃったけどそんな感じ。いや美味しかったね、日本酒はめちゃくちゃ酔ってるなあって感じがすごくて、なんならトイレまで真っ直ぐ歩けてなかったような気がするんだけども。れんとは激甘やった。美味しかったけど、二回目あるかは微妙やな……。

○横の人間が兵庫、前の人間が和歌山だったせいか完全に関西弁に持っていかれた。今日ばっかりは鹿児島弁死んでたんちゃうかな。関西弁つよすぎ。一緒にいるだけで釣られる。というか和歌山、やっぱなんかいい。すごいいいな。訛りはゴリゴリ関西やけど、なんか落ち着いてていいわ。こいつだけかもしれんけど。地元と同じような気配を感じる。

○彼女彼氏いる問題、意外と出会いのある人間が3人ばかし、残りの4人(7人中)はナシナシって感じで面白かった。どこに出会いあんの?って、ほんまにね。こちらが聞きたいですよ。

○久々にお酒飲んで最高だったな。店の人に寮の門限バレてんのがいっちゃん怖かったけど、まあそんなチクるとかはね、ないでしょう……お願いしますよ。お願いします。来週は外泊届け出して自由に遊びたいな。という本音。

○ヘッダーは某MADのせいでほっこりィにしか見えないお好み焼き屋さん(おそらく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?