見出し画像

恋愛のノウハウ 4/24

○恋愛ってなんでこんなに難しいのか……。

○同期にちょっと気になる子ができたので、まずもっと沢山喋って彼のことが知りたい!と遊びに誘おうと思ったのですが都合がつかず……。ただなんとか夜ご飯に行ける日ができたので、このチャンスを逃すまいと奮闘中。

○恋愛下手すぎるが故にいつもグイグイいきすぎてしまうのですが、なんせ恋愛感情すら一年ぶりすぎて恋とは?状態。ムズすぎ。どうしたらいいのかわからん。話術じゃどうにもならないタイプっぽいし。

○同期について軽く話すと、端的に、顔よし頭よし身長よしの彼女歴なしくんなのです。175cmっていいね〜……おっきいとやっぱり安心するわ。このスペックで彼女いたことないは正直信じられないし、もっというと告白されたことないは信じていない。そんなわけがあるか。

○絶対に女が放っておかないよこんな男!!みたいな顔してるし、頭もスーパーいいのになんで?いや、いいけど、いいけど信じられん……とんでもない性格してる?たしかに毒舌っぽく見えなくは無いけど。それならそれで私は大歓迎ではある。毒舌好きやで。

○別にまだ彼が好きとかではないんよ。だって出会って、いや出会ってと言うと最初に会ったのは一年前になっちゃうけど、ちゃんと喋るようになって一ヶ月しか経ってないし。これで好きは誰でもいいんか?案件ではある。そんなことはない。

○面と向かってサシで話したことは無いけど、集団飲み会は二回ほどあって、その中でちょっと二人で喋りはした。気がする。いや二人ではないな、普通に人はおったわ。でもその時に面白いなこの子……になったし、楽しいとも思ったし。それが始まりだよ。めちゃくちゃ始まってた。

○恋人の有無の話になったときに、無論私も恋人はいないのでそう答えると「そこ二人付き合っちゃえばええんちゃいますの?!」のノリを先輩にされたんですけれども、とりあえず冗談なのはさすがに分かってるし酔っていたので「いや〜でもこの子趣味がないんですよね!」って茶化して返したわけですよ。そしたら彼、「一緒に釣りでもする?」ってちょけて返してきて、「機転の利く男・・・」と感動してしまいましたね。先輩には「おもんないな〜!w」って言われとったけども。私はめちゃくちゃに感動した。鹿児島の男はそんな返しできん。

○ユーモアのある子だな……の今の印象を、もっともっと深いものにしたい。きっと配属先バラバラでもう会うこともなくなるし、最後に仲良くなっておきたい……気兼ねなく飲みに誘える仲くらいにはなりたい……。

○先輩にも最初から一気にいきすぎるなよ、と釘を刺されたのでがんばります……。く〜。久しぶりのこの感じ心臓に悪いよ〜……。

○ヘッダーはおかげ横丁で食べた小籠包だけど色味死にすぎかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?