見出し画像

同期 4/21

○めちゃくちゃお酒飲んでそのまんま寝てしまいました。身体がだるおも〜い。でも楽しかった。同期とお酒を飲みました。

○こないだの同期飲みは本当に同い年の同期だけだったけど、昨日は院の人もみんなで飲んだ。いつも研修でしか接しないし雑談はするとはいえたかが知れてるので、初めて打ち砕けてお話できた気がする。

○いや〜〜〜マジで楽しかった。楽しすぎたのに1時間半しか飲めなかった。やっぱり店は予約しておくべきですね。いきなり行って入れる店、相当だもんね……。

○なんだかんだであと一週間研修するとGWがきて、GW明けてもう一週間過ごすともう配属。同期とも解散。とんでもなく寂しくなってきました。研修なんか早く終わってくれって思ってたけど、冷静に同期とバラバラになるの早すぎるな……寂しいよ〜。

○というか、来週の木金辺りに内示が出るんですね。あー……やばいな……天国か地獄か。希望してる勤務地になれるかどうかで私のGWのテンションが変わる。早く知りたいけど、怖くて知りたくない。

○14人いる同期のうち、被る確率があるのは一組だけなのでほぼないだろうな、という感じ。でも中途半端に2人いても、成長に差があったりなんだりでやりにくかったりするし、それなら一人の方がいいかもしれない。勝手に成長するから比べないで!になっちゃうから。

○出会って3週間なのにこれだけ一緒にいたいと思える同期ってすごくない?やっぱり寮でも一緒にいるからなのかな。寮生活しんどいけど、家族以外の人と一緒に過ごせる時間もやっぱりいいな。

○昨日は京都の宇治にある平等院鳳凰堂を見ました。めちゃデカかった。こういう建造物を観て半端なく感動したんだけど、なんというかこの良さがわかる歳になってきたんだな……と思うと感慨深いね……。同期が「橋の基礎が気になる」とか言い出してたけど、それは気にならねえ。

○そのあとは茶そばを食べました。マジでマジで美味しかった。もう今茶そば食べたいもんな。

○そのあと研修が終わって、飲みが終わったあと新幹線で名古屋まで行って。乗り換えて三重まで。妹の所まできたわよ。酔っ払いながら電車乗るのすごく不安だったけど、酔ってるからだとは裏腹に思いの外頭は冷静だったので何とかなった。初新幹線、無事突破。

○ということで妹の家に泊まっているのですが、今日は三重を精一杯観光してきます。初三重。ちょっとずつ言ったことのある県を増やしていってる感じ楽しいですね〜。今月ラスト休日のびのび過ごすぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?