見出し画像

1136日目。

今日の報告

体重:86.7kg(開始日からマイナス6.0kg)目標は80kg!
ボチボチw

今日のエッセイ

今日は上越の現場へ。お昼は出雲崎のむかーしからあるお蕎麦屋さんでチャーシューメン!店に入ると出前に出かけていく店主とすれ違い、店内にはそのお母さんというか年老いたお婆ちゃんが1人で切り盛り。

結局、出前から戻ってくるまで何も調理は始まらず、30分以上かかって注文した品がきたが、状況からわかったので穏やかに談笑しながら来るのを待っていた。
口コミを見ると、来るのが遅い!とか怒りコメントが見られるけど、急いでいる時は諦めて帰るなり、急いでいない時は寛容に、穏やかに待っていてほしいね。
腰の曲がったおばあちゃんが頑張っているんだからさ。

やさしいお味でしたよ。

今日のあすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?