見出し画像

詩│ファの道

入学式の練習をしている吹奏楽部

窓の開いた校舎からよく響くファーの音

曇天によく響く

あなたの歌声を聞いて少し涙が出たのは

嘘ではなく本当で、、

時雨れてきたのも嘘ではなく本当で、、

傘をさしました

それからわたしはファーの音を聞きながら

少し傘が宙に浮かんでいく気持ちになりながら

足でズンズンと歩いていけたのでした

そういえば

ファーはファイトのファだったでしょう

そういえば

あなたの歌にはいつもファの音がするなと

気が付いたのです

だから曇天の空を見上げて傘を回してみました

わたしは変わらないよ

心配ないからね

曇天に響く大好き!なのさ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?