【詩】水玉とクローバー

雨上がりの空は
小鳥が喜びにないている

小さな子供達も公園に集まってきた

空は透けるようなと水色と白色の
ミルフィーユ

白びかりしてきた雲の隙間から
こぼれる微笑み
霞煙りに滲むような欠伸をひとつ

光りをのんだら

ふらふらの幽霊を吐く

栗の木の下にはくりくりっと
巻いた葉っぱが集まり落ちている
雨に濡れ柔らかな茶色巻き貝の上をあるくような小道

梢の先にひとつふたつ
まだいがぐりがぶらさがっている 
冬の寒さと風にめっぽうつよかったのは
春風さんにさらってほしくて
待っていたようだね

これから
花曇り 春の雨 春の嵐に舞うだろう

公園のベンチの回りには



起伏が生まれ広がりを見せる
クローバーの葉に小さな透明の
水玉がたくさんだよ

やあ

クローバー
クローバー
クローバー
君もクローバー


もうすぐ日が差せば


ここら一体の緑がきらきらと光る
絨毯になっていくよ

クローバー

光りとともに水玉は消えていくけどね

ねぇ クローバー 

大好きさ

今のうちだよ 僕らは
水玉滑らせて  遊ぼうよ


スモールバード チルドレン


ポルカドット クローバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?