見出し画像

平成が終わる

平成が終わるって言ったって私は平成しか知らない。4/30が5/1になるだけのことだろうと思うけど、なんでこんなに胸がざわつくのかな。
全ての出来事が平成に起きたから正直よくわからないけど、明日からの令和という新時代 超たのしみだなー。私は私として過ごしていくしそれは平成だろうが令和だろうが変わらない。
思い出の中でしか会えない人は何人いる?本当はそういう人と仲直りしたり話し合ったりして平成を終わらせたかった。生きてても死んでても、会えないなら同じだろう。手を合わせてお話できるぶん死んでしまったあの子やあの人の方が身近に感じられちゃうな。この前久しぶりにお墓まいりをした。もう8つ?9つ?も歳が離れちゃったんだなあ。私は何にも変わってないつもりだけど、あの子は間違いなく17のまま。

特番見ながら本を読んだりして、彼氏を家で待ってる。はやくこないかな〜毎日会ってるのに毎日会いたい。
最近みた素敵なライブ話はまた今度。しとしと雨が降ってるね。みんなの今日が素敵だといい。

#diary #日記 #平成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?