見出し画像

【体験記】韓国で眉アートメイクしてみた🤝

こんにちは。
韓国旅行編でも触れた眉アートメイクについてまとめてみたいと思います。

仕上がりも満足で、朝起きた瞬間に眉毛が安定していると、情緒の安定にも繋がるのでやってよかったですほんと👏

今回お世話になったサロンは、江南エリアの清潭駅近くにあるBONNY BROWさん。

予約

予約はLINEから(https://line.me/ti/p/oWStn4raiN

LINEから問い合わせたところ、その日中には連絡をいただき、滞在日程、希望日時、名前 を伝えて予約が確定しました。

カウンセリング・デザイン決定

サロンに到着すると、きれいな韓国人のお姉さんが日本語で対応してくれました!
カウンセリングから始まり、デザインは、ナチュラル(全体を線のみ)、コンボ(線+点)、シャドウ(全体を点)の3種類がありました。Instagramの写真でイメージを伝えると、ナチュラルとのことでお願いしました。

カウンセリングシート

お値段は170,000KRW(2万円以内)と、日本でやるよりはるかにお得な価格感でした!

施術

麻酔を塗って10分ほどした後、丁寧に型どりをしてくれました。お姉さんが1ミリ単位で何度も調整してくれてこちらで大丈夫ですか?と確認してくれて、とても丁寧にデザインしてくれました。涙

その後実際に墨を入れていくのが、意外と痛かったです。我慢できるけど、おぉぉぉとなる感じ。(笑)

到着してから施術終了までは約1時間でした。

アフターケア

当日は水にぬらさないように!3日間はサウナ・プールNG!1週間は眉メイクNG!
とのことで3日ほどするとかさぶたが取れてくるとのことでした。

直後

直後はこちら。仕上がりはとても自然で濃すぎる感じはなかったです。

それほど腫れずでしたが、赤みが少々でていて日焼け厳禁だったので帽子を深めにかぶっていました。


また韓国に行った際は、眉のリペアと次回はヘアラインアートメイクもやってみたいなと思ってます☺

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?