見出し画像

【2022年版】現役webデザイナーが選ぶ在宅ワークのQOLが格段に上がった購入品


こんにちは!フリーランスwebデザイナーのナナデザインです。


最近夫と英会話を始めました。


近年、これまで会社に出勤していた方も在宅勤務に変わったり、少なくともおうち時間が増えた方が多いのではないでしょうか?

わたしは数年前に流行った"ノマドワーカー"に憧れ、フリーランスを目指したひとりで、現在webデザイナーとしておうち起業をしました。


最初の頃はカフェへ行って仕事をしていたのですが、コロナ禍となりほとんどお家に籠って過ごしています。


とはいえ、人の少ない時間のカフェに朝活をしに行くのは楽しみのひとつです。


本来はカフェに行くのが仕事のモチベでもあったので、日中家に籠っての仕事に慣れず「このままでは仕事のパフォーマンスも下がってしまう!!!」と焦り、まずはおうち時間を充実させることを決めました。


もうすぐブラックフライデーということで、せっかくならこのビッグセールに間に合うように紹介したいな、ということで急いでPCとアマゾンの購入履歴に向き合っています、、!


今回はお家時間が格段に楽しくなった購入品を紹介したいと思います。本日紹介するのは、購入後3ヶ月以上使っているもののみなので、主観ですが正直レビューを書いていきたいと思います。在宅ワーカーの商品愛に少々お付き合いください!


どうせ買うならセールでお得にお買い物するのが、節約人間の掟

さぁ、準備は良いですか???


11/25~始まるよ!人気商品は在庫切れもあるあるなのでお早めに!!



ガジェット編


JBL FLIP6 Bluetoothスピーカー


まずは2022年に購入した中で、圧倒的優勝がJBLのBluetoothスピーカー

1万円台前半で、このクオリティというコスパの良さが最大の推しポイントです。

もちろんお金をかければ、もっともっと上質なものがありますが、私の求めていたクオリティ、使うシチュエーションだと充分すぎるもので満足度★★★★★


ブルーにして良かった!ドライブでも毎回持っていきます◎




この商品についてもっと詳しく知りたい方は、このnoteで熱く語ってるのでぜひご覧ください▼


Anker Nebula Ⅱ(小型 プロジェクター)

お出かけ大好き人間のわたしが今では「おうち時間」が大好きになった理由は、間違いなくこの商品がきっかけです。

夫と二人暮らしの我が家にはテレビがありません。

PC2台とipad、そしてこのAnkerの小型プロジェクターがメインのガジェットになります。

とにかく映画が好きで、毎晩夜ご飯時にはアマプラを観るのが私たちのささやかな楽しみになっています。

大好きな作品「THIS IS US」について熱く語ったnoteもぜひ読んでほしいです▼

最終シーズンは泣きすぎて暫く放心状態でした。大切な作品です。


Nebulaの小型プロジェクターシリーズは約4.6〜12万のものまでありますが、検索・比較オタクなので、1年以上迷いに迷って下記の約7万のものを購入しました。

もう3年ほど使っていますが、故障もなく使えています。

さらにこの商品驚くほどの再販価値の高さ。今でも中古でこの値段で売れています。セールやポイント還元率の高い時期に購入し、5年使って売ったらどうでしょう?

1万以上のものを購入するときには再販価値まで考えられると賢い買い物ができますよ◎

メルカリで「中古品」に絞って検索しました


新シリーズだと金額も高くなりますが、私はNebukaⅡで今のところ大変満足しています!


うちは壁に大きく投影しながら夜ご飯を食べます

これが家にあるだけでおうち時間の幸福度が違うので、ほんっとにおすすめです!!!

アウトドアやキャンプが好きな方は外にも持ち運べるのでチルですよね。

再販価値含め星5 ★★★★★



生活編


サーモス 真空断熱マグカップ350ml ミッフィーライトブルー


これは妹に誕プレとしておねだりされて購入し、その後自分でも購入しました。

おうち時間が長くなると、温かい飲み物をお供に仕事をしたり、映画を見たりすると思いますが、普通のマグカップだとどうしても冷めてしまう
・・。

そんなときに・保温 ・でも持つ部分が熱くならない という機能性を重視したマグカップを探していた際に見つけました。

機能性重視だったのですが、こんな可愛いミッフィーデザインもあり。そして安心のサーモス

少し席を離れるときにも蓋があると便利ですよね。

これは買って損はない◎

耐久性・コスパ最強星5 ★★★★★


WELDA マッサージオイル

これは最近よくオーガニック系のコスメショップでよく置いてあるな〜と気になっていたら、夫がプレゼントしてくれました。

これにはお金だけ払って商品置いてきて約1ヶ月後にそのお店のスタッフさんに声をかけられ商品を受け取るという奇跡のような裏話があります。

うちの夫、たまにこんな天然かましてきます。心配。笑

わたしは普段からアロマやアロママッサージが好きで、個人的にアロマテラピーの資格を取ったほどです。


これまでもいくつかアロマオイルは使ってきましたが、このオイルが今一番ハマっていて何度かリピートした後、ついに大容量のものまで最近getしました。

とにかく、香りが良い!!!


WELDAの他のシリーズもありますが私はこれがダントツ好きでした◎

個人的には星10ぐらいだけど、少量だと少しお高いので星4 ★★★★☆


良すぎて、友達の誕プレでもう3人にプレゼントしました。

おすすめのものはすぐにシェアしたい派です。


無印良品 コードレスアロマディフューザー


「またアロマかい!」と思った方、すみません。

アロマに限らず、お香とかも含めて「香り」が好きなんですよね。とても癒されます。

わたしが自分の機嫌を自分で取れているなと感じる大きな要素でもあると思います。

アロマディフューザーも様々な種類、メーカーがあり迷うと思いますが、個人的にはディフューザーにお金かけるならその分少しお高いアロマが欲しい!と思ってしまうので、その点無印は大変コスパが良いと思います。

しかもコードレス。優秀!

シンプルなデザインでどんな部屋でも邪魔しないのもおすすめポイント。

コスパ良い・機能性もgood 星4  ★★★★


ジョンマスターオーガニック コンボパドルブラシ


普段ズボラなわたしがジョンマスターのヘアマスクを使ってから感動して、まんまとあらゆる商品が欲しくなり、その中の一つがこのブラシです。

自分で使ってデザイン使い心地も良かったので、結婚式でお手伝いをしてくれた友人達にはこのブラシに名前を刻印したものをプレゼントさせてもらいました。

刻印サービスはオプションでつけられるよ!プレゼントにとても良い◎

社会人になるとだんだんプレゼントって難しくなりますよね?これは間違いない。「ちょっと良い櫛」って自分じゃ買わないけど、貰ったら嬉しいから◎

プレゼントに星5 ★★★★★


ガジェットのおまけ編


これは少し偏った情報になってしまうかもしれませんが、webデザイナーとして家や外出時、カフェ等でお仕事をする際に活躍したものの一部を紹介します。


 Anker Soundcore Life P3


ワイヤレスイヤホン
はweb会議やオンラインレッスンをする際に必需品です。

ただし失敗もしやすいものだと思います。

わたしは以前、「とりあえず安くてレビューもそこそこ良さそうなものを使ってみよう」と知らないメーカーのものをネットで購入したのですが、Bluetoothの接続も不安定で、ノイズキャンセルも殆ど機能をしておらず、2ヶ月も耐えられず、1からのワイヤレスイヤホン探しを始める羽目になりました・・・

ちなみに有線のイヤホンも過去に2度ほど、失敗しています、、、。新品で買ったのに、、(泣)

必需品なのに、悲しい、、。


こういうのはどうしても個体差もあるようなのですが「安い!高い!」の基準だけでなく、目的に合ったワイヤレスイヤホンを選ぶのが重要です。

また失敗するのも嫌だったので、1万円以下で探したところ普段からよく使っているAnkerの商品なら良いかもしれない、ということで購入しました。

今のところ問題なく使えていて、1回の充電で数日持つので満足度は高いです。ただ、場所(雑音の大きさや種類)によっては調子悪いな?と感じることもあるので、トータルで星4にしておこうおと思います。

★★★★☆



Apple Pencil (第2世代)

これはまた少し偏った商品ですみません(笑)

普段webデザイナーのお仕事道具の一つに、数年前からipadを導入しました。

それに伴い、Apple Pencilを購入

これまでいくつか有線・無線含め、ペンシルを比較して購入してきたのですが、他のメーカーに比べてApple Pencilはちょっとお高いんですよね、、、。

安いのは¥2000~からあったので、いくつか買いましたがまぁ描きにくい!!!これなら最初からApple Pencilにしておけば良かったと後悔しました、、。

失敗の経験からネットのレビューもあまり信用できなくなりました(泣)


どのガジェットもですが、「最新」に拘らなければお得に高スペックなものをゲットできます。


需要があれば、今度自分の持っているipadmacについて、詳細のスペックを公開しようと思います!その他ガジェットについてもリクエストあれば、お気軽にコメントくださいね◎


Anker PowerCore モバイルバッテリー


これまた、失敗の経験あり

モバイルバッテリーってすぐに壊れたり充電が遅かったり使用可能時間が短かったりしませんか?

私だけ、、、??


最近Anker信者なので、こちらもお試しで買ってみました。

3千円台でこのスペックだと充分ですし、この無駄のないデザインがとても好き。



まとめ


普段はwebデザインの勉強をスタートさせた皆さんのモチベーションが少しでも上がるような記事を目指してnoteを書いています。
もし良かったら、息抜きがてらまたのぞいてみてくださいね。


今後も「〜について解説してほしい」「イラレの〜のツールの使い方の記事ほしい!」など、ご希望ご要望ありましたら、お気軽にコメントでお知らせください。


それでは !

書いたひと:ナナデザイン(フリーランスwebデザイナー)


https://www.instagram.com/kurashito.kagoshima


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!