見出し画像

拡張しても五感の幸せ

小さな小さな部屋の中
一日ずっとそこに居る
そんな私の小さな頭の中には
脳が居る
小さな部屋の小さな脳
私という仕組みを使って
周りの世界とつながる
つながる仕組みが増えた今
もっと遠くへもっと広く深く
脳はどこにでも繋がるデバイス
 
あなたも魅力の塊!
あらためましてこんばんは!えぬです。
予定のない休日はずっと家の中に居ます。
雨音がかすかに聴こえた日、窓に近寄って外を見るより先に
手元のケータイでお天気アプリを開いて「ぁあ、雨なんだ」なんて言ってました(笑)
小一時間で止むんだね、なんて。
ケータイのなかったころ、まっさきに窓に張り付いて空を見上げたものです。
別にとりたててなにがどうってわけではないけれど。ただ少しの驚きがありますね。
こうなるんかい、って(笑)
 
家にこもる日はお菓子を焼いたりします。
今日は、余っていた米粉とアイスクリームでカップケーキを焼きました。
アイスクリームをレンジでゆるくして牛乳の代わりに使うと美味しいんですよ。
今日のはバニラ。アイスモカといっしょにいただいて、美味しかったです。

今からの時間はゆったりと眠りに向かっていきましょう。
あなたも魅力の塊!えぬでした。


やってみたいことが「やってみる」に出来る仕組みが増えてきています。 わくわくは特別なことではなくて、平常になりつつあります。 あと一歩。 あと半歩かも知れません。 あなたが背中を押してくれるなら。誰かの半歩が他の誰かの背中を押します。 連鎖の中で歩んでいきたいです。