見出し画像

巻きで押される

あなたも魅力の塊!
こんばんは!えぬです。
 
今日は、半袖と七分袖を何度か着替えた日でした。
エアコンしつつ時々窓を開けて空気入れ換えたりね、してたんですよ。
空調なしでいけるなーって思いながらホットルイボスティーを飲んでると
急にカッと熱くなる。これって季節の変わり目あるあるよねー。
誰ですか?ホットフラッシュじゃないの?って思っているのは!(笑)
 
ともかくそんなこんなで、丁度いい感じに安定しませんよ。
夏が居残りしてる!
「あんた!まだそこに居たの?」
っていう(笑)
冬もそうですよね。お昼間ぽかぽかして油断してると朝晩さっぶ!みたいな。
ヒーターしまいこんじゃったって。
夏と冬はね引き際が不器用ですね(笑)
秋と春がふわっとやって来てるのに、うぃっす!って挨拶したっ切り退場しない。
なんなら
「いっしょにどうっすか?」って相席を進めてくんのよ!(笑)
できる限り居残っていたいんですよね。
もうさすがに半袖は浮いてるよねって、人間がそそくさと長袖を着始めてやっと退場すんの。
「そろそろ潮時かな…」みたいな。
でね
地球が秋に言うのよ。「すいませーん。押してるんで巻きでお願いします!」って(笑)
 
秋が短い!いっつも思う。寒くなるの早過ぎって。
 
夕食でこんな話を家族としてました。
マミさん曰く。あ。マミさんというのは母のことですけどね。大人になってずいぶんしてから、こんな風に呼ぶことが増えました。それはさておき。
マミさん曰く「夏も冬も個性が強いんやな」って(笑)
すっとこういう返しをしてくれるマミさんは、いい母親なんだなあとこのごろ思えるようになりました。
 
お風呂上りはまだまだあっつい!エアコンほどほどに。冷たいドリンクもほどほどに。
静かで豊かな夜となりますように。
あなたも魅力の塊!えぬでした。

やってみたいことが「やってみる」に出来る仕組みが増えてきています。 わくわくは特別なことではなくて、平常になりつつあります。 あと一歩。 あと半歩かも知れません。 あなたが背中を押してくれるなら。誰かの半歩が他の誰かの背中を押します。 連鎖の中で歩んでいきたいです。