見出し画像

妄想ワクワク

あなたも魅力の塊!
こんにちは!えぬです。

standfm企画収益化プログラムに参加したんですよね。
勢いだけで(笑)
どうしましょうって感じなんですけど、妙にワクワクしているのは、、、
なんか良さそうって思っただけなんですよね。
じゃあ何を良さそうと思ったのか。
配信を聴いていると、収益化の仕組みだとか、ポイント還元率の数字的なことだとか、運営さんの文言から読み解けることとか。
ご自身の分析や感想を話されていて。
はー!そこまで考えるんですね?って少しばかり驚いています。
「いや、普通はそっちだろう」っていうのが普通だそうです(笑)
近場の人にも言われました。

はじめて説明を読んだとき「ん?なんかよく解んないな」って思いました。
だって肝心のポイント還元の評価基準は結局、なんと、非公開なんですよ。
じゃあそれ以上考えたって仕方ないじゃん?っていうね。気持ちになる。
仕方ないじゃんっていう気持ちよりも、わかんないぶん、こんなワタシにも参加して楽しめる可能性あるんじゃないの?っていう妄想ワクワクの方が強かったんですよね(笑)
答えはコレ!妄想ワクワクが掻き立てられたから(笑)

配信の前後かなんかわかんないですけど、広告が流れることも出てくるんですって。
配信内容にあったものなのか、ただ再生回数の多い配信にランダムに配置されるのかわかんないですけど、とにかく広告が流れる。
面白いですよね。コマーシャルって。買ってくれるか興味持ってくれるか確率の危うい人々に向かってアピールするんですもんね。

まあ何も解らずに参加してしまったわけですが、万が一、広告が流れた際には拍手をいただきたいと思います(笑)
参加しているのに広告がつかないなんて!サッカー試合に参加しているのに一度もパスが回ってこない感じで苦しすぎます(笑)
もしもそんなことになったら……ゴールに頭から突っ込んでやります!(笑)
失礼いたしました。
まあそんなわけで、えぬは収益化プログラムに参加しちまったんだよってお話でした。
なにやってんだよって思いながらでもいいので、面白がって、応援をぜひともよろしくお願いいたします
あなたは魅力の塊!えぬでした。


やってみたいことが「やってみる」に出来る仕組みが増えてきています。 わくわくは特別なことではなくて、平常になりつつあります。 あと一歩。 あと半歩かも知れません。 あなたが背中を押してくれるなら。誰かの半歩が他の誰かの背中を押します。 連鎖の中で歩んでいきたいです。