見出し画像

カムイ御坂1回目!です

ななほです🫡

先日シーズンが終了してから、カムイ御坂室内スキー場に練習に行ってきました!

カムイ御坂室内スキー場は日本で唯一の室内ハーフパイプゲレンデです。

久しぶりのスキーでしたが、思ったより体が動いて安心しました。

スキーをつかむことをグラブといいます!
私たちハーフパイプ競技をはじめ、スロープスタイル、ビッグエアではとても大事な技になります。
エアーの中でグラブをしたり、回転の中でグラブしたりします。

大会ではこれがないと減点になってしまいます。

カムイ御坂のハーフパイプは大きいものではないので、基礎的な練習を多く取り入れています😊

今回はより複雑な形のグラブを練習しました!

オクトパスグラブ
シートベルトグラブ

グラブにはひとつずつ名前がついています。

このグラブたち面白い名前ですよね😂

誰がつけたんでしょう😂


そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?