見出し画像

お疲れ様でした。です

ななほです🫡

先日私と同じ競技の先輩、鈴木沙織さんが引退発表されたので沙織さんについて書きたいと思います。

さおりさんにはじめてお会いしたのは今から11年?くらい前で、当時私中学生でした。

さおりさんはが7つ先輩なことと、当時私がかなりの人見知り(今もですけど🙄)なこともあって最初はすぐには話せませんでした。

その後に夏の合宿で数日間一緒になって、泊まっていた宿に壺みたいな形の温泉があってそこに一緒に行ってから一気に仲良くさせてもらいました。笑♨️(多分)


いつかななほと一緒にワールドカップまわれたらいいねと言ってもらったのは私は今も覚えています。

21歳までは私はスロープスタイルの選手でしたが、海外遠征の時はハーフハイプ選手と行く場所同じだったのでさおりさんとこちらも元ハーフパイプスキー日本代表の渡部由梨恵さんと3人でよく遠征に行かせてもらってました😊

オフの日はカフェに行ったり、買い物にいったり。

冬のシーズン中だけではなく、夏のオフシーズンのトレーニングも一緒にさせてもらってました。

ゆりえさんは2019年に現役を引退されていて、ゆりえさんの入れかわるかたちで(引退された年に私がW杯の出場にの権利を獲得して)私はハーフパイプのワールドカップメンバーになったわけなのです。

私のワールドカップデビューが2019年9月からなのでそれからさおりさんが引退されるまでずっと一緒にワールドカップを転戦してきました。

冬もずっと一緒で夏のトレーニングも一緒にさせてもらうことも多かったので1年を通してかなり一緒に過ごさせてもらいました✌🏻

個人での海外遠征では宿泊費を抑えるために2人で1つのベッド、クイーンサイズかな?で2週間ちょっとワンルームの部屋で過ごしたり😂

ホテルの部屋のお風呂にも一緒に入ったこともありました😂

国内遠征で宿泊施設に大浴場があるような所では、必ず一緒行ったり、ご飯もか😂

エピソードがありすぎて書ききれませんが😂

本当にたくさん一緒に過ごさせてもらいました。

スキーの話から全然関係ない話までたくさん話をしてもらって、相談させてもらいました。

いつも一生懸命でアツくて、ちょっと抜けてて笑
涙もろい(何度か泣かしたことがあります😂故意ではありません😂)そんな先輩の引退はとても寂しいです。

こんな感傷的なこと書いてますが、なんかすぐ会いそうな気がしてます笑


さおりさんをはじめ、スキー女子ハーフパイプの先輩方が築いてきたものをまだまだ実力不足な私ですが、受け継いで進化させていけるよう頑張りたいです。

鈴木沙織さんのますますのご発展をお祈り申し上げます。

そんな感じで🫡


ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?