見出し画像

☆万能☆ワセリンの意外な活用術

みなさん、こんにちは💕
satomiです◡̈❁


前回は
私が愛用しているワセリンを使った
スキンケア方法についてお話しましたが
今日はちょっとしたワセリンの活用術を
書いていきます☺️✨
(今日は美容とは全く違う話になります笑)



実はワセリンは、、
災害時にも役に立つんです!!🎉👍



というのも、
前回の記事でワセリンは肌に膜を張ってくれるとお話しましたが
その効果を災害時でも活用できます。





例えば
災害時に転んで擦り傷ができた時
消毒はしたものの絆創膏がない!
という時に傷口にワセリンを多めに塗ると
止血効果があります✨



もちろん膜を張るので
しっかり消毒をしてからにはなりますが
出血量が少なければワセリンでも代用できます。






ワセリンは薬の成分は入っていないので
しみたりしないのも良いところですよね💡






あとは、
リップの代わりにもなるし
女性の方は化粧水などがなくても
とりあえずワセリンを塗ればお肌がカサカサになることも防げます💡✨




赤ちゃんから大人まで使えるというのも
良いところですね!





もちろん我が家の防災グッズにも
ワセリンは入れてありますし
私のカバンの中には
小さめのワセリンを入れていつも持ち歩いています🎊👍




みなさんも、
是非防災グッズの中に
小さいものでよいので
ワセリンを入れておくことを
おススメします☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?