見出し画像

美肌になるためにヒアルロン酸は塗る?or摂取する?

みなさん、こんにちは🎀
satomiです◡̈❁


今回は、
ヒアルロン酸は塗った方がいい?
口から摂取した方がいい?
についてお話しようと思います🎀



今、巷では
化粧品でもヒアルロン酸入りの化粧水や化粧品が数多くあり
サプリや食品でもヒアルロン酸入りを
強くうたっているものがたくさんありますよね💄




正直どれが良いのか分からないし
美肌になる為に効率よくヒアルロン酸を浸透させるには
どうしたらいいか分からない方も
多いのではないでしょうか☺️



今日はそんな方のためにお話していきます。







ずばり!!!





先に答えを言うと

直接肌に塗る方が良い!!!

です☺️🎉✨





要するに
ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分が入った化粧品を使うということですね💡







これはなぜかというと
私たち人間は
口から摂取したものは
胃の中で分解されたり栄養を吸収していきますよね。

そして血液によって全身に栄養が届けられるのですが
そんな一連の流れの中で
じゃあ果たして摂取したヒアルロン酸全てが血液によって顔のお肌にまで届けられるのか?ということになります。

それはみなさんもお分かりのように🙅‍♀️ですよね。






お肌に栄養を届けてあげたい時は
直接ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンなどの化粧品や保湿剤を塗ってあげるのが
一番効果的なんです🙆‍♀️✨





もちろん健康でいえば
毎日バランスよく食事を摂ることも大事ですけどね☺️💕




是非みなさんも参考になさってください🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?