見出し画像

君の音楽になりたい

解禁できてよかった

 ナツミヤです。
 11月16日のイベントが解禁出来ましたやっと。
本当は9月末もしくはおそくても10月頭ぐらいには解禁しようと思ってたんですけど色々あって1か月前になりました。
 裏話にするにはまだ時効きてないと思うんですけど解禁日の15時にフライヤー完成しました。
 気持ち的に前日には完成してタイムテーブル込で送っておきたいんですけど今回は無理でした、、
 あと残ってるのは追加アクトの解禁と、28日の弾き語りイベントの解禁
 今回の告知で一段落ついたぐらいの気持ちになったもののファインダーも終わってなければ解禁も残っているという。
 え?みたいな。
 ここ最近気付いたら余裕で5日とかたってるのどうにかして欲しいですね。

君の音楽になりたい

 このイベントタイトルわりと気に入ってます。
専門入りたての頃ぐらいに作ろうとおもってた曲のタイトルからひっぱってきました。
 大雑把な解釈としては、どうせ君は音楽のことしか考えてないからどうせなら音楽になりたい。的なことですね。

 まだライブカメラマンどころかライブハウスでバンドのライブ見たこともないような時期に好きだった人がキーボード弾きだったんですよね。
 通話の度に音楽理論の話してきたり、ヤニ切れみたいな感覚でキーボード弾き始める変な人でした。
 いまだに思い出すぐらいには私のなかで大事な人。

 専門1回の頃なんて、恋愛経験もないただの18歳だったんですけど
 未熟ながらにも私を好きじゃないんだろうなというのは薄々感じていました。
 その18歳の私がひねり出したのが、"君の音楽になりたい"です。
 ひとりよがりというか勝手に1番を望んでしまうところが18歳らしいというか。
そういうところも含めお気に入り。

 去年の10月にはもう連絡をとらなくなってたので今どうしているのか、そのとき別の好きな人がいたのか。わからないままです。

誕生日前日

 めちゃくちゃ私事なんですけど、11月17日で20歳になるんですよね。
 今回は決して生誕イベントではないし、生誕イベントをやりたいってタイプでもないです。
 このイベントを組もうと思ったのは、
 20歳になるタイミングはライブハウスにいたかったのと
前回のnoteでも書いた通りカメラマンやめて就職するつもりだったので
今しかないやろみたいなノリです。
 どうせならデカ箱でちょっと背伸びしたブッキングしてみたいと意気込んで作りました。

 今でこそいろんなバンドの撮影させてもらったり仲良くしていただいてる自覚があるんですけど、
ブッキング始めた頃はまだ6月とかでまだなんの実績もなくて、とにかくブッキングが不安でした。
 そんな私の誘いを受けてくれたバンドの方々には感謝しかないです本当に。

 誕生日前日、10代最後の日めちゃくちゃに楽しみです。

3ヶ月連続企画3本目

ところでなんでイベンターではないはずやのに3ヶ月で4本も組んでるんですか?
 とかいいつつ10月23日と、このイベントはもともとハードスケジュールになる覚悟で組もうと思っていました。
 9月のオムライスちゃうねんは8月頭ぐらいにStepHALLからお誘いがあって、どうせやったら3ヶ月に連続でええやん!とか思ってした記憶があります。
 11月28日は、MUSEBOXの周年月やからどうせならって言ってもらえたので組みました。
 先にここで言うと、君の音楽になりたい弾き語りeditionです。
 こっちも私好きそうやな!みたいなイベントになってるから早く告知したい、、

出演者紹介

出演者紹介までのくだりが長すぎるかも。
たどり着く前に見飽きてまうて。

ジブンイロ

 前回のnoteも1番最初にかいたな。
 私の企画皆勤賞。
 実はドラムの恭輔くんと私の誕生日が一緒なんですよね。
どうせなら誕生日一緒に祝おや。のノリで誘いました。半分は冗談。
 見たかったのはもちろんなんですけど、呼びたいバンドがジブンイロと関わりある率がたかかったり私が人見知りしないようにとかいろいろ考えて呼びました。
 どこにいてもぶちかましてくれるやろ~!の気持ちです。
 いつもありがとう。よろしくね。

pug

 pug兄さんって呼びたい。とても。
 pugを初めて見たのは11月の撮影のときでした。
 ピーユージーって単語を連呼してた記憶しかなくて変わったバンドやなあって思ってたんですけど
後日TikTokで流れてきて聞き返したらあ、好きかも。ってなりました。
 確実に好きってなったのは1月のチクタクのときです。
 好きなバンドやと思いながら撮影させてくださいって言うのめちゃくちゃ緊張しませんか?
 1月の頃なんてろくに撮影経験もなかったんですけど写真が上手くなったと錯覚しそうになったのを覚えてます
 動きが綺麗なバンドって上手い人が撮るとさらにかっこいいのはもちろんなんですけど適当にシャッター押してもかっこいいんですよね。
 過去一!とか思ってました。今見たらほんまにそんなことない。
 それからライブ見に行ったり長いこと会うこともなかったり。
 6月撮影依頼もらったときほんまにびっくりしました。ほんまにいい人たちです。
 企画もほぼ二つ返事で出ていただいてとてもありがたい。

LAURUSNOBILIS

 6月ぐらいにセカランで見ました。
 なんかライブ中の時間がめちゃくちゃ短く感じる。
 好きなバンドのライブとかたのしいのはもちろんなんですけど、いろいろ考え事しながらみてしまうと言うか、途中であと何曲ぐらいか、とか思ってしまうんですよね。
 別にこれがネガティブなこととは思ってないです。ライブの体感時間が長くてお得感はある。
 ただラウルスは違くて、3回ぐらい見て3回ともあれ、終わってる、、ってなってました。気絶でもしてるんですかね?
 最近見れてなかったので企画で見れるのがたのしみ。
 あとまだあんまり話したことないから仲良くもなりたい。

ニイズ

 大好きですニイズ。
 最初に見たのは3月31日豊橋clubKNOTの隼介さん弾き語り。そこから4月28日にチクタクで見て、どハマりしました。
 見る前からいろんな人からニイズの名前聞いてて、気になってはいたんですけど、想定より良すぎてびっくりした記憶があります。
 それからいろんなところで見たり、弾き語りの撮影で隼介さんに会ったり、いつも話してくださってありがたい。底なしにいい人。笑い方が好きです。
 めちゃくちゃ交渉して出ていただきました。
 自分の企画でどうしても見たかった。

hi-right

 通ってるCATミュージックカレッジの同期バンド。
 最初に見たのは学園祭のとき。
 ベースのそらちゃんの顔が底なしに可愛い。
 あとボーカルがめちゃくちゃでかいしドラムの髪色が派手。一時期なんか3色になってました。二度見したことあります。
 多分今回出てもらうバンドの中でいちばん重い音してる。ちょっと系統違うかなとも思ったんですけど私は好きなので味変に声かけました。
 返答がめちゃくちゃはやかった。うれしい。
 正直ブッキングしたときそんなに喋る機会なかったけどそれきっかけで撮らせてもらったり仲が深まった気がして嬉しいです。
 地元もそこそこ近い。
 ぶちかましてーーって感じ。

遊びに来てください

 今回もいろいろ書きました。
 誕生日前日であり卒業制作みたいなところもあります。
 私が作るイベントに優劣はないんですけど、そういうのを踏まえたら特別ではあるかも。
 ファインダーは別ベクトルで特別。手がかかってる。
 あとは、誕生日前日スカスカのライブハウスはちょっと寂しいのでさすがに来て欲しいところではありますね。
 正直めちゃくちゃ怖い。めちゃくちゃでかいし。
 今読んでくれてる人の予定が空いてることを祈ってます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?