見出し画像

髪の毛一本も落としたくない床掃除 日記

最近の悩みは、床の埃が完璧に取りきれない事。何故か、髪の毛一本とかたまに落ちていて!ちょっとびっくり∑(゚Д゚)。

仕事で、一本も落としてはいけない家とか普通にあるので、私は、まだまだ修行が足りないなと思いながら、最近教えてもらったやり方が凄く良かったのでメモとして書いておく。

①掃除機かける
②水拭き
③クイクルワイパードライシート

以前は
①ドライシート
②掃除機
③ドライシート
④水拭き

①でドライシートしてたのは、歩いていると足の裏に埃がついてしまい、さらに汚れたらどうしようって思ってたので、やっていた。でも、たまに凄い落ちてる家は、やってる。
一工程が減らせて嬉しいし、とても綺麗になった。

このやり方に、掃除機の掛け方を工夫してみたらさらに良かった。