見出し画像

17.2024,2/16.下ブラケット装着の夜、早速トラブル発生。

前回の記事では、下の歯にブラケットが装着されたことを書きました。

が、その日の夜。早速。
早速トラブルが起きたのです。

上のブラケットにようやく慣れた頃に
下のブラケット。また異状な違和感を感じている中、夜ご飯を夫と食べ始めました。

メニューは何と、カレー(笑)。
というのも、私はいつもちょっと遠くに予定があったり帰宅が遅くなりそうな日の前日に、カレーを作るのが常なのです。

そして当日の朝は、お米だけセットしてから出掛ける。そうすると、帰宅する頃には炊き立てご飯とちょうど美味しい二日目のカレーが出迎えてくれます。

なんて、主婦ワークの日常が垣間見えたところで
話を戻します。

カレーの具材は流石に厳しいなと思いながら
出来るだけ、ルーとご飯をしっかり混ぜながら
柔らかくしてゆっくり食べているんだけども

どうも、今までの噛み合わせと全然違う…!!
器具のせい?いつもの奥歯の噛んだ感じと全然違う!しかも何か…器具が当たるし…!


何じゃこれは…! と心の中で叫びながら
ゆっくりゆっくり噛むことに気をつけていた矢先。

バキンッ!!!!

口の中で何かが響いた。
「ひゃあ!!!ねぇ!今すごい音せんかった!?」
と夫に尋ねたが、彼には聞こえていなかったようだ。

気のせいか…と思いながら少し時間経って
鏡を見たら。何と。

下の左一番奥の歯のブラケットが外れて
口の中から出てきた(笑)。

うぉぉぉお〜〜〜!嘘やん!早速やん!
しかし飲み込まんで良かったーー‼︎

まぁ叫んだわ。

もう一回、しっかり鏡でチェック。
お、、おお…

ワイヤーだけがしっかり伸びた状態で飛び出しておる…恐ろしい…‼︎

だけど幸いな事にそのワイヤーが刺さって痛いという事はなかった。
(刺さった傷跡みたいなのはあるけども)↓


かなり焦ったけども、
冷静になって担当のRさんに言われた言葉を思い出した。
「下のブラケットは取れやすいけど、奥はまだ動かしてないから自分でカットできるのであれば、カットしてもらって大丈夫。」

うん。とりあえず緊急事態ではないことだけは良かった。
これ以上考えると辛くなりそうだったから
考えるのは止めて、ワイヤーが飛び出した状態で
ひとまず一晩過ごすことにした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?