成人式

成人式には出ない。前撮りもしない。皆がキラキラしているのを見ると悔しくて腹が立つ。私だって自分好みの振袖を着て、楽しく話したい。だけどそんなお金も無くて話す友達も殆どいない。

高校の卒業式の時、皆袴を着ている中で、なんちゃって制服に黒のダウンを着て、式には参加せず証書だけ貰いに行った。皆がキラキラしてるのを見てかわいくて辛くて悲しくて腹が立って涙が出る前に校舎を出た。こんなに汚い感情がいっぺんに出るんだ、と思いながら通行人がドン引くぐらい泣きながら走って帰った。その日は雪だった。1回転んだ。全員死ねと思った。

私はただ自分好みの振袖を見つけて最高の気持ちで会いたい人達に会いたいだけなのに。前撮りで喧嘩にならないように撮らないようにしたのに。成人式でぼっちにならない為に欠席したのに。全部選択したのは自分なのに。どうしてこんなにもつらいんだ?妬み嫉みが溢れて仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?