2018年の目標

2018年が始まってしまいました!年始だから、目標を立ててみようと思います。
今年のざっくりした人生の目的は「心身の強化」「仕事を頑張る」です。基本的にいつでも仕事を頑張って生きてきたとは思うけど…去年は結構趣味に全振りしてたから、今年は仕事に対する理解とか知識を深める1年にしたいなぁ。

運動を続ける
2017年、週1の運動で、心身共に鍛えられると感じたので。特にモヤモヤしてるときなんか、走ったりサンドバックを殴ったりするとスッキリする!あとついでに痩せてシュッとするんで、一石二鳥です。今年もボクシングとランニングを続けたいな。

1か月に1冊は本を読む
自分はデザイナーなのですが最近色々と読みたい本が出てきた&普段の業務に追われてデザインに対する思慮深さが欠けてきた気がするので、1か月に1冊は読むようにしたいな~。いろんな考え方や、ユースケースを知って力にしたい。いいものを作って行きたいし。

英語の勉強
年末に海外(非英語圏)に行って、英語ができるありがたみを感じたので英語の勉強を再開したい…一時期留学したくて英語めっちゃやってたの無駄じゃなかったね。もっと良くしよう~とりあえずオンライン英会話かな…!TOEICも受けてみよう。とりあえず目指せ700点台で!

転職チャレンジ
今すぐしたいってわけじゃないけど…転職アンテナを張り巡らしたい。今の問題は私がずっと1人とか、2人とか、そういった組織でデザイナーをしてきて自分のやり方に限界を感じているところ…もっとデザイナーが沢山いる組織(デザイン部がある組織)で働いてみたい。そして人から学びたい!

趣味はほどほどに
去年ハッスルしたから、今年は失速気味で。絵を描くのが好きなんだけど、本気でやると時間の溶け方が半端なじゃない…精神安定剤的にのんびり楽しみたい。

こんな感じかな~とりあえず1月は「悲劇的なデザイン」を買ったので、それを読もうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?