見出し画像

娼年

「エロいから見てみ?」
友達からおすすめされた映画を見た。

感想?まぁR15なだけある。
けど話したいのはそこじゃなくて、車から見える東京の街。きらびやかで車内は静かで。
カメラワークの感じがとても好きで。車のウィンドガラスに映る夜景と俳優さんの顔が映ってて、反射してて景色が混ざってて、ごちゃまぜですごくすごく好きだ。

画面の中は昼でも暗くて夜みたいな感じがして、夜職なんだと思い知らされる。

ただエロいだけじゃなくて、感情や心がぶわっと動く瞬間がある。松坂桃李の演技力。

「女はつまらない」
「欲望を引き出して現実にしてあげるのが俺の仕事」

「あなたの住んでる世界は違う」と主人公は言われた。でも私はどこでも同じだと思う。ただ見えている世界が違うだけで。物事の見え方が違うだけで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?