見出し画像

おうどん遠征



ちゅるちゅる!ばんわ!

浪花の酒袋でーえーす。


初四国!初香川!
遠征行ってきたよ〜〜〜


今回は初めて私の遠征チェキを
買ってくれた人がいたので
たくさんスマホで自撮りしたり
にっしーさんに撮ってもらったりしながら
私が厳選してライブ中や楽屋でのショットも
たくさん入れた満足度高い
チェキセットにしたよ!お楽しみに!


なので今回自分が写ってる写真は
遠征チェキを購入してくれた
人のために載せれないんだけど
少しだけ景色や食べ物をシェアします。



行きと帰りどちらもジャンボフェリーに
乗って行ったんだけど
実はフェリーに乗るのも人生初だった。

フェリーから見える景色


これは出発前だから神戸だけど。

動き出すまでどきどきわくわく

出発して港を出ても
全然船酔いとかする揺れ方じゃないし
余裕で爆睡できたから
私船得意かもしれない٩( 'ω' )و


レモンうどんwith大量の七味

こちらジャンボフェリーで
いただいたおうどん。


まねきんみんなで横一列になって食べた。


レモンうどんは
スライスされてるレモンが
皮ごと食べてもいいってやつで
レモン自体が超美味しくて
麺もちゅるちゅるで
レモンが染み込んだお出汁が
酸っぱくて最高だった🍋


正直このフェリーのレモンうどんが
今回の遠征で一番美味しかったし
絶対にまた食べたいので
また香川遠征したい(笑)


フェリーが目的地に到着してすぐ
そのままライブハウスに直行して
1本目のライブが終わったあと
2本目までかなり空き時間があったから
商店街の中をみんなでぷらぷら。


そしてこの日2度目のおうどん。

さか枝の釜あげうどん


ここは教えてもらったところの中の一つで
本当に行きたかったところは
物販中にもう閉まってるって聞いたから
唯一開いてたここにした^_^

わかめをトッピングしてるので
わかめもりだくさん

わかめだいすき〜


2本目のライブも終わって
フェリーが深夜発だったから
みんなで夜ご飯食べて
高松駅からバスに乗って
フェリー乗り場まで向かったんだけど
そのバスに乗るために寄った高松駅で
まさかのスマホを忘れてくる大失態!


気づかずバスに乗って
あれ?すまほが見当たらないってなって
くろるちゃんに電話かけてもらって
バイブレーションの音探してたら
くろるちゃんが、え!?電話出た!
て言って電話先の人と喋ってて
どうやら私の携帯を見つけてくれた人が
交番に届けてくれたらしい。


優しいね香川県の人☺️


にっしーさんに昼の便に変えて
携帯取りに行っておいでって言われたけど
早朝から深夜まで稼働してて
めちゃくちゃ疲れてて倒れそうだったから
このままお昼まで待合室で過ごすとか
考えられなくて普通に携帯香川に置いて
大阪帰りました(笑)


元気があったら絶対取りに戻ったけど
たぶん相当疲れてた。


メンバー4人で足湯しながら語ってw
またおうどん食べようって言ってたのに
そのあと全員秒で寝た(笑)


2月の福岡遠征以来の遠征で
すごく久しぶりに感じたし
たった1日だったけど
初めて行く場所なこともあって
すごくわくわくして楽しかったなあ

あっという間だった。


福岡遠征の時はケガの後復活したてで
行けるかわからない状態だったからこそ
今回の香川遠征は何事もなく
参加することができてよかった。


もう痛くてもいちいち痛いとか言わないし
だんだんある程度の痛みには
慣れてきてしまうものだけど
脚の調子がいい日と悪い日の差が激しいので
今後もこうやってみんなと
遠征に行けること当たり前と思わず
一つ一つ大事にします。

でも今月と来月の東京遠征が終わったら
今後当分遠征はしないみたいなので
残り2回の東京目一杯楽しんで
そのあとはひたすら大阪で地盤作りを
頑張っていきたいです。


今回も一緒に来てくれた
みんなありがとうね。


香川で初めましてしてくれた
人もありがとう。

今回香川の人もそうだったけど
会う前から私のXを見ていて
初めましての時点で
私のことを色々知ってくれてる人が
たまにいたりして嬉しいなって。


私の独特なポストが好きと
言ってくれる人のためにも
SNSできる限り頑張りたい。
(たまーにサボるけど)



次の東京は刀ブレードお披露目なので。

東京のまねきんおたくは
刀ブレード好きな人が多いらしいので
観に来てくれる人たちのハートを
キャッチしまくるぜ!の気持ち!

新体制の刀もいいぞ〜!!!


てなわけで
おやすみなさい〜



ふぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?