見出し画像

[29] 魔々勇々

 分かってはいたけど案の定打ち切りになった。
 まず女性キャラを出しすぎ。単純にこの時点でヤバイ。その上あまり冴えない主人公が何故か全ての女性キャラに好意を持たれるなど安いラブコメみたいな様相もあり「こりゃダメだ」とすぐに感じていた。腐女子コンプラに違反してる。これの連載が続けさせてもらえるわけがない。

 作者はともかく編集の方は何もかも分かった上でこれの連載会議通してるはずだ。読者に受け入れられるかどうかちゃんと見てるんだろう。「お前ら紙面が腐女子向けになってるって文句だけ言うくせに全然アンケート送ってこねえじゃん」って非難されているように感じる。
 実際、義務感を感じて一度だけアンケート送った。スマホでしか送れないのが本当にだるい。大画面で読みたいからMac/PCで読んでるのにアンケートのためだけにスマホでも開かないといけないのが面倒。改修して送れるようにしてくれないかな。

 話のポテンシャルは高かったと思う。プロットは面白かった。
 最終話も良かった。

 途中やや話が発散していて見失うところもあったし、別に手放しで評価できるわけではないのだけど。まあ打ち切りはどうせ腐女子のせいだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?