見出し画像

お習字の予告スケジュールします

我が家の息子は、現在2年生です。4月からは3年生となり理科に社会、絵の具にお習字が新たに加わります。そして、音楽のリコーダーもですね

合ってますか?


お習字の予告スケジュールとしては、道具の出し入れ、実際に書いてみるを取り組もうと考えていますが墨が曲者ですよね。先輩ママに教えて頂いたのがこちら


これなら汚れず、水ですから手軽に練習できます

まずは、ママのお手本から。1度書いて息子へ見せます。下手です😅

水が垂れてきてしまいますが、なかなか書きやすいですよ🤗

息子は最初から漢字に挑戦しました

段々と上手くなってきました

ちなみに購入した書道セットはこちら

道具をしまいやすそうでしたし、息子が気に入ったのでこちらに決めました

た、高っ!


中は余裕があります。不器用でも出し入れしやすそうです

硯や筆はこんな感じ

硯は軽量で、かなり軽いです

出し入れと、準備を予告スケジュールしなければ!いや〜、水入れの蓋ちっちゃいよ💦大丈夫か〜〜


あ〜〜、春休み忙しいです。予告スケジュールに忙しい!😖

道具しまったりが、不器用な息子は手間取るでしょう。様子を見て先生にアナウンスした方が良いかもしれませんね 


息子には、これでもかというくらいの、予告スケジュールが不安を軽くするのに有効です。情報が多ければ多い程、落ちついて学校生活が送れます

息子くん、ママと一緒に頑張ろうね🤗   


理科と社会はコラショにお任せ❣️

さすがBenesse。素晴らしいです
ありがたや〜〜🙏


最後まで読んで頂き、嬉しいです
また、来てくださいね✨♬✨

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。