見出し画像

架空の友達が過ごす「舞台」2

お久し振りです。
飽きっぽいのでしばらくnoteを開きに来ませんでした。

↓以前、私の脳内にある学校について記事を書きました。

今でもこの環境は変わらずです。脳内の世界なんだから、もっと広い街とか、各々の自宅とかあっても良いだろうに…。

そして私は思いました
学校の外はどうなってるのか?
と。

ので、窓から外を覗いて見た。そしたら、窓の向こうは黒いモヤがかかってて見えませんでした。学校外の世界がないんでしょうか!?
自分の脳内のことながらビックリだよ。
学校というか、校舎しかないっぽい。学校なら必須であろうグラウンドもモヤが包んでて出られそうにない。これ、入ってみたらどうなるんだろうか…。

と思ったのですが、そういや以前、私のイマジナリーフレンド(もどき)の一人が、この校舎から出て、モヤの中に入ってみたことがあった……気がする。うろ覚え。
いかにも危険地帯そうなのに、入ってみた彼はその後普通に戻ってきました。入った感想とか、どうなってたのかとか聞いとかなかったな。時間あるときに質問してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?