見出し画像

チャトレ・メルレ|お客さんノートの書き方|人生を変えるメモ

【はじめに】

今回は前回執筆した「お客さんノート(お客さんについて書いた大量のメモ)」をさらに深く掘り下げて書いていこうと思います。

お客さんノートは私の宝物です。
他の人から見ると、ただの殴り書きの紙にしか見えないかもしれません。

でも、チャットレディ・メールレディの皆様にとっては「価値の高い紙切れ」になることを信じています。

今回はこのnoteを、何が何でも「ただの紙切れ」としてお客様ノートを終わらせて欲しくない思いで書きました。

チャットやメール中、メモを取っている方も多いと思います。

もちろん、チャットレディやメールレディに限らず、名刺の裏などにメモを取っている人もたくさんいることでしょう。

今回はメモを取る大切さ、メモを取ることでどんな未来が待っているかにも焦点を当てて書いていきます。

お客さんノートを毎日つけていると、メモを取ることの大切さが目に見えて実感できてきます。

常連客が増えるし、自分のことを人間として好きになってくれるお客様ばかりで仕事も楽しい。売り上げも伸びていきます。

お客さんノートをつけていく癖がついたら、私生活のメモも朝飯前です。

売り上げやシフト時間、私生活のダイエット記録や基礎体温、様々なメモをつけるのが何の苦になりません。

私は自分を知る為に、

毎日の体重や1日の流れ
基礎体温
家計簿
目標売り上げ
人生年表
今の悩み
買うものリスト
肌の水分数値
常連メールに地域指定メールをどこまで送ったか

などなど。大量のメモを取っています。

きっかけは全てお客さんノートです。

メモを取ることで、チャットやメールのみならず、私生活全てが変わりました。

今の自分がどういう状況で、何が必要で何が足りないか、何が強みで何が弱みか、好きなこと嫌いなこと、自分の全てを把握しているということは、

勝てる場所を分かっているということです。

勝てる場所が分かっている人は、勝てる場所でしか戦わず、絶対に負けません。

”敵を知り己を知れば、百戦危うからず”です。

確実に狙った人を彼氏にできるし、就職先で必ず出世できます。自分が始めたことは、成功し続けます。

私生活が全て変わるということは、人生が変わることです。

このnoteを読んだ皆様にも是非とも人生を変えてほしいです。

それでは、お客さんノートについて深く掘り下げていきましょう!!


ここから先は

4,561字 / 4ファイル

¥ 1,500

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?