見出し画像

自己紹介 代表 一戸真紀


はじめまして✨
ご覧いただきありがとうございます。


owners mediaの運営代表をしております
一戸真紀(いちのへまき)と申します。

1997年生まれ 今年27になる歳です
出身地は北海道、
現在は京都に住んでいます🌷

趣味は美味しいものを食べること
特技は少林寺拳法とスキー🎿です

ディズニー好きです✨

経歴

北海道札幌国際情報高校 国際文化科卒業
英語のほかに第二外国語が必修の学科で、フランス語を選択していました

立命館大学 文学部卒業
フランス語・スペイン語・古典ギリシャ語や、京都観光、仏教美術、精神病理学等、幅広いジャンルを学びました

百貨店の地下 惣菜売り場のお店で勤務

某関西チェーンの会社で正社員勤務

フリーランスとして活動中


高校3年生で人生初アルバイト。
飲食店で働き、飲食業・接客業に惹かれていきました。

大学進学後もアルバイトはほぼ飲食!
飲食のバイトに加え、公文式で英語の先生もしていました^ ^

大学時代を振り返ると、たくさんのご縁に恵まれていた4年間でした。
大学時代に働いていたお店のお客さんとは今も一緒に飲みに行ったりもしています。

出会いとご縁」を大切にしてきたからこその自分の強みだと思っています。


百貨店で働きながら飲食店でも働いた社会人1年目。
だんだん飲食業界で社員として働いてみたい、
そう思うようになり転職を決意。

正社員として飲食の会社に入社。
入社〜3ヶ月間は店舗に立ち、接客・調理を行い
それ以降は本部で総務人事職として仕事をさせていただきました。

人事的なことは、正社員の採用面接、入社社員のケア、転職エージェントさんやダイレクトリクルーティング会社さんとの商談を。

総務的なことは、会社の規則を新設したり、年末調整や社会保険加入に関すること、さらには店長や本部社員向けに法改正等に関わるセミナー等を
させていただきました。

全く未経験の仕事も全力で勉強していくことで、知識は積み上げられる。
インプットで終わらせないことの大切さを学びました。



インタビューメディア開設経緯

私自身、食べるのも飲みに行くのも大好き。
このインタビューメディアを通じてたくさんの方との出会いを大切にしたい、
そして飲食店同士の繋がりができたらいいなと思い立ち上げさせていただきました。

インタビューメディアを通じて、
飲食業界を盛り上げていきたいと思っております✨


長くなりましたが、
最後までご覧いただきありがとうございました

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?