見出し画像

横浜家系らーめん いずみ家(ラーメン_馬込_20240118)

ラーメン+ライス


平日18時過ぎ。並び無し。
馬込駅近く第二京浜沿い。

(口コミから)泉谷しげる娘夫婦のお店でご主人は寿々㐂家出身との事です。確かに本牧家系譜らしいバランスよい鶏油の甘みあるスープ。家系特有のカエシの強さが全くなく、家系知らない人が食べたら美味しい豚骨ラーメンだと思うだろう。久しぶりにスープを美味しくて飲み干してしまった。

酒井製麺の中太麺が他より美味い気がしました。スープが強くないので、小麦感や食感を味わえました。

ただライスだけはちょっと物足りないかも。海苔浸し巻きライス、れんげライス盛り直接スープ、色々やってみましたがパンチが足りない。ここは卓上調味料で補います。

スタッフさんも感じよく通いたい良店。
ご馳走さまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?