見出し画像

SOUNDPEATS Mini Pro

どうもヲオタです。

SOUNDPEATS Mini Pro(サウンドピーツ ミニプロ)の評判が良さそうだったので、購入してみましたので、レビューしたいと思います。
細かい仕様なんかはサイト見ていただければわかるかと思います。私が重要なのではないかと思っている部分について書いていきます。
ちなみに、最新の高級機は所持しておりませんので、そこと比較は出来ません。ご了承ください。

1.筐体

筐体のサイズは小さめで非常にコンパクトです。装着した時に本体の接する面積も大きく安定感があります。もしかすると耳の小さい方は本体部分が逆に邪魔かも知れません。
イヤーピースの装着部分は短めにできており、普通のイヤーピースもつけることは出来ますが、TWS用のものの方がしっくり来そうです。Spinfit cp360を試してみましたが、なかなかいい感じです。
大きさをSENNHEISERのTWSとの比較してみました⬇

2.音質

肝心の音質ですが、TWSとしてはバランスの良く非常にいいです。
5000円程度のTWSでは高音、低音をしっかり出してるようにみせるため、無理に強調している感じはあります。しかし、このTWSは6000円程度ながら無理している感じはほぼ感じません。
また、aptX Adaptive対応しているおかげか、音のキメ細やかさも満足できます。

3.ノイズキャンセリング

久しぶりに感激してしまいました。-35dbうたっているだけあります。部屋の除湿機、TV等つけた状態で試しましたが、除湿機の音はほぼ聞こえません。TVに関しては人の声の部分は結構残りますが、その他の帯域はキレイに消してくれました。

最後に

SOUNDPEATS Mini Pro非常にいいなと思いました。こちらは手放さずにしばらく使いそうです。今はクーポンで安くなるみたいなので、オススメです。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?