見出し画像

【逗子】固めプリンを可愛いお皿で

🌊カフェ目当てに逗子へ🌊

やっと行けました〜、『逗子』😮‍💨♡

逗子といえば、逗子マリーナが有名ですよね。
ヤシの木に囲まれたところで写真を撮ることに高校生の頃から憧れていました📸🌴

…が、しかし、今回の目当てはカフェなのです。

街並みに馴染み、
地元の常連さんで賑わうカフェ、
『poolside coffee』にお邪魔してきました🥺🫶🏻


poolside cofee

手作り感溢れる可愛い焼き菓子、プリン、種類豊富なドリンクがある中、写真を撮れませんでした…。

最近は写真禁止のカフェ多いですよね。
…あ、でも、こちらは撮影OKですよ🙆‍♀️(!!)

ガラス張りで空が見えて気持ちよかったな

フィルムカメラ好きにも持ってこいなお日様の光が差し込む素敵で、白を基調とた店内が海を連想させてくれます。
写真として思い出に残したくなる素敵なところでした。

お付き合いしていない好きピ(好きな人って意味だよ、現代語かも?)と行ったもので緊張してしまいまして、注文時はスマートフォン触るどころじゃなかったんです😗(やかましいね)

水着が吊り下がってた。可愛いね。

席は2.3人座れそうなカウンター席と、中、外に椅子のみあります。座って横に品物を置くタイプですね。店内は最大8人入れるかな…ほどの広さでした😌

『え!○○ちゃん大きくなったわね〜』
とそばのお客様たちが会話していて、地元の仲良しを感じました♡
ここで遭遇するの?!とびっくりもしました。

🍮固めプリンとアップルケーキ🍮

レトロだけど近代感もあって不思議だな

プリンとアップルケーキを注文。(メニュー名はニュアンスになります。申し訳ないです。)

固めプリン!美味しすぎて顔も固まる🥸

食感がしっかりとした固めプリン。苦めのカラメルで引き締めてきます 。固めのプリンは『とゅるとゅる』しすぎないのでプリンにカラメルが絡まる絡まるカラメルだけに絡めるカラメル💞

毎日食べたいアップルシナモンケーキ🍎

私が注文したのはこちら。

ほろほろしていてとっても美味しい🥺
スライスされた上に乗る林檎は、噛めば噛むほどりんごの水分を感じられました♡
隠れ人気No.1なのだとか…?!

素材を感じられるシンプルな甘さ。特に素朴な焼き菓子が好きな人に刺さるケーキかもです🫶🏻


ドリンクメニュー🍹

透明感が乙女心くすぐるね

レモネード炭酸割りとジンジャーエールをオーダー。レモネードは水割り、炭酸割りを選べました🍋

レモネードはスッキリサッパリ!!♡
ジンジャーエールはシナモンの香り、スパイスを感じました⭐︎

特にジンジャーエールは今まで飲んできたものとは比にならない美味しさ😊

スパイスが得意な方はぜひ飲んでみて欲しいです🫶🏻独特なのが苦手な好きピはレモネードが好きだった様子で、交換しました😅(私はジンジャーエール派だったのでらっきい✌︎)


🍽可愛い食器たち🍽

お家にも欲しくなる食器たち


グラスに敷いてあるのも、お皿も、とっても可愛い💞どんな食器で運ばれて来るのかも楽しみにしたくなってしまいますね😌

ストローもガラスなのかな?
重さがありました♡

お土産も買いたくなっちゃうよ!


…poolside coffeeの良さ、伝わったでしょうか。私の記事は未熟すぎるので…ここで伝えた何倍も素敵なところがあるカフェだと思って訪れてみてください🌊!(あせあせ)

店員さんもほんわかしていて、常連のお客さんと仲良しな様子が伝わってくるとっても素敵なカフェでした!

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね🍮


🐬poolside coffeeさん、公式Instagram🐬

https://instagram.com/poolsidecoffee?igshid=YmMyMTA2M2Y=


はじめてのカフェ紹介のブログ、読んでくださりありがとうございました〜

次はどこに行こうかな。もう少しで涼しいお散歩日和の日々が始まりますね✌️たくさん巡れる😉
楽しみだなあ…🍂

カフェの前に訪れたソレイユの丘🌻






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?