見出し画像

等身大の私を愛すること。

人付き合いがあんまり得意じゃない。

疲れちゃうし、何を話せばいいかわからない。目を見て話せない。
3人グループで、私以外の二人が沢山話してたりすると、若干嫉妬したり。めんどくさい性格は大人になっても変わらない。

負の感情を抱きたくなくて友達を避けてずっと一人でいると、寂しいと本能的に思うこともよくあって。特に眠る前の時間とか。


まあ、それが私なんだなあーと受容していきたい。なんてゆるやかに思える日も、ちょっとだけ出来てきました。


欅坂のアンビバレント「一人になりたい なりたくない」を思い出すなあ

傷つきたくない自分も、誰かとこの気持ちを共有したい自分も、どちらもいる。

今はただ、一人でいる自分を穏やかに受け入れたい。
窓枠の外で揺れる木々の葉を眺めながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?