見出し画像

オーロ゛ラ

「ここから向こうは下り坂になっていて、

何枚も降り積もった窓が踏み詰められているんです。

そこから覗く無数の顏に驚いて、転がり落ちないように

気を付けて下さいね」

まだ小学生位の歳の子だが、喋り方はしっかりした鯨のようだ。

無数のプランクトンの亡骸を縫合しながら進んでいくと

大きな広間に出くわす。

そこは全次元に向けて鏡張りで、無数の時間が流れるのを

その時点での僕らは感じていた。

気づいた時には、まるで無かったように、君は存在しているのだ。


やがて電車の窓のガタガタッと開く音に目が覚めた君は、

僕らと目が合うと同時に口を開く。

「何もかもの、全ての夜明けがはじまる」

そう言い終わるかどうかの間に、

僕らの手を掴んで勢いよく視界から飛び出して行ってしまった。


転がり落ちていく坂の途中の窓で、さっきの僕らを見つけた。

僕らはまた、あの時と同じように見上げている、見上げている、

そしてまた、確かに空に浮かぶ扉の海の自分と見上げ合っている。


―――君と側 空 に落ちる日  3


音楽、小物置き場 https://noastralshop.thebase.in/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?