見出し画像

超有名企業元社員が性的暴行…3年前の事件で逮捕「意外なワケ」



当たり前だが『加害者が100%悪い』と言う前提で聞いてほしい。 私は以前海外にいた時期がありあまりにも危険な目に遭う確率が多く(アジア人+小柄だから狙われやすかったんだと思う)そこから一気に意識を変えたらそれ以来一度も危ない目に遭っていない。もちろん日本でも。 1つは歩き方。真っ直ぐ前を向いて大股で腕を前後に大きく振りながらズンズン歩くこと。 そして何か気配を感じていなくても15秒に一回くらいはっきりと振り向き後ろを確認する事。 それでも怖い時はスマホの通話画面に『110』を表示させたまま見えるようにして“すぐにでも警察に通報するからね”と意思表示して歩くこと(これはスクショなどで保存した画像を表示させてもOK) これが100%じゃないですがこれで私は一度も嫌な思いしてません。 肝は『こいつ手強いな』と思わせること。 歩きスマホとイヤホンは絶対禁止!! みんな自衛しようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?