見出し画像

【silent】次回がヤマ場か 予告映像にネット「胸が苦しい」…想が声出し吐露、姉の不安がる姿


『耳聞こえないってことはさ、私の子もあり得るってことだよね?』 これかなりリアルな意見だと思います。 言いづらいですが私の周りでも30代中盤で第一子を出産する友人がかなり多く、そうなると生まれる前からそのたった1人に賭ける場合が多い。 周りでも配偶者の病気、それから発達障害があった場合、付き合わない、結婚しない選択をする人はかなりいる。 もちろんそんな事は相手には言わないけど。 20代で結婚した友人たちは『そんなこと気にしたことなかった』とみな口にしている。 このドラマでこの話題を切り離さなかったと言う事は聴覚に何かしらの不便がある方がいかにこの問題に多く触れてきたかを示すものだろう。 目をつぶらせない、綺麗事じゃなくリアルも描き切る。予告だけでも涙出ました。 制作陣の覚悟に胸が震えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?