見出し画像

What is a good change?

この世界で唯一変わらないことは
なんだと思いますか?

自分の考えとして、
今もこれからも
この世界で唯一変わらないことは
変わり続けているということだと思います。

その変化を良いものにするか悪いものにするかは
私たち「1人1人の選択」にかかっていると思います。
「人間」が起こしてきた
良い変化も悪い変化も
「結果的」にそうなってしまった出来事もあれば
「意図して」そうしたものもあるのかもしれません。

「人間」が起こしてきた
私たちにとって“良い変化”は
「自然環境」などの地球に存在する
様々な命あるものにとっても
「良いものなのか?」という問いも
真剣に考えなければ、
いずれ自分たちで自分達の
首を絞めることになってしまいます。

これからは「“良い変化”とは?」という
問いをもっともっと考えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?