見出し画像

What do I need to do to change my life?

「人生を変えるために必要なことは?」

という問いには1つの答えとして
こんな方法があると考えた。

それは、昨日やらなかったことを
今日からやっていくこと。


簡単そうに見えるが、結構難しいと思う。
「疲れた」
「めんどくさい」
「明日やろっかな」
「また今度でいいや」
そう思うのが普通なのかもしれないが、
その感情を否定するのではなく
「とりあえずやっちゃえ!」と
軽い気持ちで行動にうつしていくと
結構少しずつ着実に結果的に
大きな変化を生み出していくと思う。

「1人の人間」がやることで
1つの人生が変化し、
「1つの国」がやることで
より大きな変化が生まれ、
「1つの世界」が良い変化を遂げていくんじゃないかな?と自分は信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?