見出し画像

Ultimate Selection 1~10

Q1:自分の命日と自分の死に方、知りたくないのはどっち?
A : 自分の死に方
(そればっか気になって、人生楽しく過ごせない。自分の命日が知れたら、逆算して後悔しないように生きることができる。)

Q2:1億円分のギフト券と現金1000万円、欲しいのはどっち?
A : 1億円のギフト券
(いや、額でしょ。)

Q3:1万円が当たった宝くじと、抽選前の宝くじ100枚、欲しいのはどっち?
A : 1万円が当たった宝くじ
(その宝くじの当選金額や当選確率によるけど、確実なのが1番。)

Q 5:一生死ねない人生と、24時間以内に死ぬ人生、どっちを選ぶ?
A : 一生死ねない人生
(親より早くは死ねない。技術的な意味で未来が楽しみである。)

Q6:時間にルーズな人とお金にルーズな人、恋人にするならどっち?
A : 時間にルーズな人
(自分がそうだから。お金は愛同等、お互いの関係を崩すもとになる。)

Q7:次生まれ変わるとしたら、男と女どっちに生まれたい?
A : 女
(社会に出ると女性の価値の方が高いように思えた経験が多いから。)

Q8:恋人が車に引かれる光景と恋人が浮気をしている現場、見たくないのはどっち?
A : 恋人が車に引かれる光景
(恋人じゃなくても、人が目の前で死ぬ姿を見たくない。)

Q9:ゴキブリが100匹いる部屋とアリが1000匹いる部屋、住むならどっち?
A : 蟻が100匹いる部屋
(殺しやすさ・繁殖力でみた)

Q10:未来が読める能力と、人の心が読める能力、欲しいのはどっち?
A : 人の心が読める能力
(何度、欲しいと思ったことか。何度、悩んだことか。)

『どっちを選んだか、理由は何か』を何年後かに見直してみると「あの時の自分は、こういう考え方をしていたのか」と思い出として面白いかなと思った。今の自分を大切に今という時間は、もう2度とやってこない。後悔しない人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?