見出し画像

驛弁屋祭に行ってきた話

「驛弁屋 祭」


それは東京駅構内にある駅弁のお店。
乗り換えで外に出ちゃうと買えない改札内にあるお店。
一昨年去年と行きたかったけど行けなかったお店。
しかし今年は違う、
絶対に驛弁屋祭で弁当を買うんだ!!!

東京駅に来たのはお昼の12時くらい。
早速驛弁屋祭に向かうと店内にはものすごい人の数が。
しかしこの機会を逃すと次はいつ来れるか分からない。
私は意を決して驛弁屋祭に踏み込んだ!
お目当ての「牛肉どまん中」は入り口すぐの所にあり無事手にする事ができ一安心。
そのままレジに向かおうとしたんだけど、店内は人で混み合っており心折れそうに。
空いているセルフレジはキャッシュレス専用だったので諦めて1番端のレジに並ぶ。
ちょっ! 人多い! 潰れる! 潰れる!と思いながらどうにか牛肉どまんなかを死守してレジへ。
…牛肉どまん中が入り口近くにあったからよかったけど、店内のお弁当だったら選んだり探したりする余裕なかった。補充の店員さんが人波に逆らってお弁当並べようとしてたけど大変だろうな…
何とかレジでお金を払い牛肉どまん中を確保。
そのままお弁当を手に店外に出て、新幹線が来るまで東京駅内を見て回る。
家族へのお土産に崎陽軒のシウマイを買った後、ブラブラしてたらニジガクの期間限定ストアが!





推しはエマちゃんだけどしずくちゃん可愛い。しかしお店には寄らずプリキュアプリティストアへ。
…ひろがるスカイ!プリキュアのグッズはあんまりなかった。新しいプリキュア一色だった。まあ仕方ない。
その後新幹線で東京を出てから疲れが出て静岡まで爆睡。
富士山を行きも見たけど帰りも見る。
牛肉どまん中は家に帰ってから食べたんだけど、そぼろがポロポロこぼれてこれ新幹線の車内で食べるの難しくない?と思った。でもおいしかった。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

あなたが読みたいと思ってた文章、書きます。