なんでnoteを書いているんだろう。

僕がnoteを継続的に続けている理由とは、、、?その答えはこのnoteにあったような気がします。

noteをはじめた理由もnoteでテッペン取ったるで!!みたいな感じではなくて、「何でもいいから発信をしたい。」と思ったからでした。

SNSはTwitter、Instagram、Facebookとアカウントは持っているけど投稿が続くことはありませんでした。動画投稿ハードルが高くて手が出せない。どうしようと悩んでいる時になぜか存在を知っていた noteをしてみることになりました。

高いモチベーションがあったわけでもなく、ただ発信をしてみたいと思って続けているnote。古賀さんの言うようにnoteを続けているから、何かが劇的に変わったと言うことは実感していません。

それなら、なんで続けるのか?

特に意味はない。が本音なのかもしれません。

なんの意味もないことだから続けないと言うのもなんかしっくりこない。もうここまで続いたんだから、それならもう少しやってみるか。と言う感じで今日もnoteを書いています。

きっとやめる瞬間はふとやってきて、やめたからと言って何も変わらないと思います。

でも、今日もnoteを書く。きっと明日もnoteを書く気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?