見出し画像

ドイツのサウナ🧖🏻‍♀️

ついに念願のサウナ行ってきました。in Germany

以前予約してて行けなかったサウナとは別のサウナに友達と行ってきました。

私はスポーツクラブ会員に入ってるのでQRチェックインをして受付は完了です☑︎

恐る恐る中に入り受付に向かっていたらバスローブ着たり、腰にタオル巻いて男性たちがいきなりいて、、

ん?

よく分からない状況なので受付のおばさまに"チェックインしてサウナに入りたい"と言いロッカーの鍵Get.

サウナ、休憩室、食事取れる場所もあり設備は充実していました☑︎

そしてまさかの更衣室も男女混合でした。

サウナ入ると

、、、、、、、?

サウナも男女混合でした。日本では信じられない(笑)一応覚悟はしていきましたが本当に、

サウナは3種類あり、熱さが3つに分かれていました。やっぱりサウナ最高!すごく良かったのでまたリピします✌︎

Cafe

行きたかったお店が満員でなかなか空きそうにないので向い側のカフェに来ました☺︎
チャイラテが大好きな私、ここでもチャイラテ頼みました。ドイツで飲んだ中で今のところ1番ここが美味しかったです☕️

色々と散策をしながら行きました。マーケットみたいなのもしてて本当に楽しかったぁぁ。魂が興奮するほどこの街並み好き。

Contemporary dance

夜は友達に誘われた公演を観に行きました。
クラシックバレエを踊るのにもコンテンポラリーはとても重要。呼吸の仕方、力の抜き方が凄くて感動しました。日本でなかなかみる機会がなかったので観に来れて嬉しい。

今日も素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?