見出し画像

仔犬を迎えるにあたり

ノアを迎え入れ初めての夜は夜遅かったため早めに寝かせ、最初の朝を迎えました

急遽ノアを迎え入れる形になり何も準備ができていませんでした😅
ノアを飼った時に色々ショップの方から道具を頂いたものをご紹介します
餌受け、水受け、トイレトレイ、サークルをもらいました

ここで安心していたのですが2日目以降から下痢続き😭
病院通いながらの薬生活、病院の先生も原因が分からず薬を飲めば治るが薬がなくなると下痢が再発
ノアはそれにも関わらず大はしゃぎ😭

お腹壊している時のノアです😅

そこでドックトレーナーさんに相談すると無糖ヨーグルトを勧められ、試してみると…
次の日から綺麗なうんちが出るようになり、これで治るのと夫婦で唖然としていました😅 今までの病院は……
どの犬にもとは分かりませんが試してみる価値はあると思います

あともう一つ、最初に貰った餌受け、水受けは大体は安い物が渡されます
そういう皿は内側が歯で削られ汚れがこびり付き、その汚れと共に餌と口に入っていきます

ここで一つ言いたいのが、餌受け、水受けは少し高くても陶器の物を使用した方がいいです
先程書いた問題点はかなり改善されると思います
検討してみて下さい😃

次はお散歩デビューまでの2ヶ月間の奮闘をお送りいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?