見出し画像

【イギリス】ウェールズ北部・コンウィ旅行写真〖Canon EOS Kiss x9i〗

今回はイギリスのウェールズ北部に位置するコンウィの旅行写真です‼
街の中にあるコンウィ城はどこかジブリを彷彿とさせる景色でした♡
短い時間ですが、旅行気分を味わいください~


コンウィ城

城の周囲には美しい景観が広がり、1996年にはコンウィ城を含むウェールズの城と城壁がユネスコの世界遺産に登録されました。

撮影場所:コンウィ城外 / 撮影日:2022年8月27日
撮影場所:コンウィ城外 / 撮影日:2022年8月27日
撮影場所:コンウィ城外 / 撮影日:2022年8月27日
撮影場所:コンウィ城内 / 撮影日:2022年8月27日
撮影場所:コンウィ城内 / 撮影日:2022年8月27日
撮影場所:コンウィ城内 / 撮影日:2022年8月27日
撮影場所:コンウィ城内 / 撮影日:2022年8月27日
撮影場所:コンウィ城内 / 撮影日:2022年8月27日
撮影場所:コンウィ城内 / 撮影日:2022年8月27日
撮影場所:コンウィ城内 / 撮影日:2022年8月27日

実際にモデルになったと発表されてはいないものの、「天空の城ラピュタ」を彷彿とさせるようなお城でした。
白いワンピースを着たシータをパズーが助け出すあのシーン、、、

コンウィの街並み

街を囲うように城壁が続いているのですが、一周してみようと思うと一時間近くかかりました。少し坂道になっているので、体力勝負になりますが遠くから見えるお城も素敵でした(^^♪

撮影場所:コンウィ / 撮影日:2022年8月27日
撮影場所:コンウィ / 撮影日:2022年8月27日
撮影場所:コンウィ / 撮影日:2022年8月27日

おまけ:赤いドラゴン

撮影場所:コンウィ / 撮影日:2022年8月27日

赤いドラゴンは、ウェールズの文化やアイデンティティに根付いており、
ウェールズの人々にとって誇りの象徴となっているそうです。
つい一目惚れしてしまい、旅のお供となりました。 (・_・;)


お楽しみいただけましたか?
当時イギリスのマンチェスターに住んでいたので、日帰りで行けました。
ロンドンからは少し距離があるので、エディンバラに行く途中やマンチェスターなどで時間を持て余した際などに寄ってみるのもいいかもしれません。

その他の旅行写真も載せていきたいと思っているので、お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?