見出し画像

2023年4月オススメ曲

画像は推しのクラーラです。
GWを盾にnoteサボってましたテヘペロ
アイドルの歌みた多すぎて発狂しそうでした、本家を載せたいからさすがに載せない。

新曲MV編

1.アイドル / YOASOBI

最強である。今年もまだ3分の1しか経ってないけど、これ以上に話題になる曲が現れるとはとても思えない。
ラップから始まるのめちゃくちゃ心を掴まれるなって思った、いくらちゃんのラップ新鮮ですごく良かった。
「推しの子」という作品にこれ程までに寄り添った曲を作れるのが天才すぎる。最後の歌詞とか1話見た人なら心が死ぬぞ。

2.都落ち / ヨルシカ

僕は都落ちの部分のリズムが癖があってとても好きです。
和楽器を使ってるのかってくらいに和を感じる音作りが古風な日本の音楽をどことなく感じられてとても良い。それでもってお洒落なの何。
途中suisさんが咳払いした後の歌い方の変化が、詩を詠んでいるような感じだなぁと思ったけど、歌詞も七・五・七・五・七・五・七になってて意識してるのかなとか思ったりして一人でニチャアってしてる。

3.秘密の言葉 / 花譜×ズーカラデル

花譜太郎が一生かわいい。今回のモデルめちゃくちゃかわいい。ひぇーい!とかウインク可愛すぎるでしょ、キレるよ?手が出るぞ?
アニソンに進出しまくってる花譜太郎、このまま引っ張りだこにならないかな。
この弾んでるようなリズム、めちゃくちゃ爽やかでかわいくてやみつきになる。可愛いに全振りしてる。

4.Loveit? / biz×ZERA feat.LOLUET

神椿がまたやべぇアーティストを連れてきてる。
曲と歌声とMVがここまでマッチしてる曲久しぶりに見たかもしれない。LOLUETさんの歌い方、えっちだ………
こういう狂気じみた曲もっとください、待ってます。

5.W●RK / millennium parade×椎名林檎

MVがめちゃくちゃ椎名林檎様のMVのオマージュをしまくってて、アッ(絶命)ってなってる。
おい、あんたら面が良すぎるだろ、生まれ変わったら林檎様か常田大希になりたい。
ラスサビ前に車切った後1度音が消えてから色が付いてタイトル出てくるのカッコよすぎ、何食べたらそんな演出思いつくん。天才としか言えない。

6.妄想論者 / R Sound Design

うーん、中毒性!
Rさんってここまでノリノリになれる爽やかな曲作るイメージなかったから結構衝撃を受けた。
Ci flowerの声めちゃくちゃかわいいな…調声が良すぎる…
猫の手も借りたい ニャーのところ好き、猫ちゃんも来てくれています。

Cover曲編

新時代(cover) / 巫てんり

デビュー初っ端からこんなバケモンクオリティの歌みた出してくるVsingerおらんやろ…
Vsingerもついに新時代を迎える時が来たかと思わせてくれる歌声、Adoさんとは違う雰囲気の迫力があってすごく好き。
MVを3Dモデルで撮ってて、ダンスまで完コピしてるのすごいけどそこまで拘ってるのかと思うと若干面白い。
巫てんりをよろしくお願いします。

デスぺレート(cover) / 明透

明透ちゃんが最強でいいか?こういう曲で明透ちゃんに勝てる人いないんじゃないかと思わせてくれる。
色気も清純さもかっこよさも兼ね備えててチートの生き物と化してる。
元々癖ある曲を明透ちゃんの癖で上書きするの、呪術廻戦の領域展開はより強い方が上書きするみたいな感じで好き(伝われ)

Stellar Stellar(cover) / 姫野りあ

すいちゃんより癖が少なくて、この曲を知らない人が初めて聴くならこっちのほうが聴きやすいんじゃないかなと思うなど。
声が伸びるし火力も出るしでめちゃくちゃ合う。
背景が宇宙なのが、だって僕は星だから!!!!!!!!!!!くらい自分が星であることの主張に見えてちょっと面白い。

お祝い(cover) / 花見鳥餅

イラスト、動画、MIX、歌全部自分って逆に何が出来ないんだ花見鳥餅って感じですけども。
げのげのときといい、なきそさんの曲が似合いすぎる。この不安になっちゃうような歌い方出来るのすごい。
無限に聴けるお呪いにかかっちゃったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?